ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
さきほど・・・。 
2006.09.15.Fri / 20:06 
今日はちょっと遅くに帰宅して、チビにエサをあげて胡麻ちゃんのエサを測っていると。
なにやら横から妙にどたばたと音がする。。。
見てみるとチビが、ケージ内をうろうろ。

「あれ?いつもならエサにがっついてるはずなのに・・・」
と思って抱き上げてみると・・。
なにやら口から透明な液体がたらりと・・・

「え!?なにこれ!」

とりあえずチビをケージに戻して、オロオロしていると。

「げふぅ~!」

と、うまく文字に出来ないような声をだしながら、さらに吐くチビ・・・。

オロオロとまさか!の不安が頭をよぎりパニックになり
病院病院と電話を手に取り・・・。

ふとケージを見てみると・・・。チビが・・・。
元気にエサを食べてました。
060915_1959~0001.jpg

「ガツガツ。んまんま」


「・・・・・」
「一体なんだったのあんた・・・?」

本当に焦りました・・・。
まぁ、何事もなくてよかったけど。
もしかして一気にがっつきすぎて気管に入ってむせるアレ・・・?

他の兎でもたまに吐いたりするんですかねぇ?
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
COMMENT TO THIS ENTRY
--げふぅ~!?--

チビさん吐いたのですか!?
って、うさぎさんは嘔吐の出来ない生き物なのでそんなはずは・・・
たかゆきさんの仰るとおりむせたか何かでしょうかね??
口から出た透明の液体はヨダレだったのかしら??
その後のチビさんにお変わりは無いですよね??
元気にご飯を食べてらっしゃるようなので心配はないと思うのですが、ビックリですよねぇ・・・。

ごめんなさい、コメント入力の操作を謝ってしまい、1つ目のコメントが意味不明になってしまいました(><;)
削除をお願いします(^^;)

- from 明日香 -

--たぶんですが・・・。--

ですよねぇ・・・。嘔吐できないはずなのに。
あきらかに胃液のような透明でねばっとした液体だったんですよねぇ・・。
「げふぅ」っていうより。人が吐く時の声というか・・。
オェとげふっ がまじったような声で吐き出したんですよねぇ。。。
なんだったんでしょ。

毎日牧草フィーダーに二回以上補充しなきゃならないほど・・・。
牧草を食べながら捨て。。。ウッドリターでも吸収が危ういほどの
ちっこを垂れてますよ^^;
大麦をこぼしたら・・・掃除機のように・・・たべましたしw

とりあえず心配はなさそうです^^

- from たかゆき -

   非公開コメント  
さきほど・・・。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あしあと
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
☆チビ☆
2006年4月2日に、我が家へ♪
種類はトートのなんちゃってホーランドロップ?w
おやかたさん感謝☆
20060805231123.jpg



☆胡麻子☆
2006年6月17日生まれ。
8月6日に我が家へ☆
チビのお嫁さんとして横浜から来ました^^
ホーランドロップのBKNチンチラです。
20060805231123.jpg

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 まぁ、ぼちぼちやってこぉか。 All rights reserved.

