ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ちもちもしー 
2006.06.14.Wed / 21:39 
昨日の夜に、土曜の昼に植えたチモシー君ですが。
今回は種を撒いてからずっと光を遮断し、水分を適度に与えてたのですが。
それで、昨日、火曜の朝あたりにはある程度発芽していたようですね。
夜新聞を取ると、ちょっと伸びてましたw
今はこんな感じです。
CA320059.jpg

まぁ、今週は長雨になりそうだし・・・。あんまし育たなそうです。
前回植えたチモシー君は。
こんなんなりましたよw
CA320058.jpg

ピンぼけですいませんw
でも、二週間で結構な大きさになってきましたねw 
もう十分食べれるかな?

そのうち。。。。コレはそのまま献上できないんで、刈り取るか。。。
間引いてあげたいと思いますw

そして。今日のおちびさんですが。。。。
なにやら放牧してたらスーパーハイテンションになったみたいで・・・。
こんなんなってましたw
動画が長いので、貼り付けるのはやめときましたw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
COMMENT TO THIS ENTRY
----

初めまして~e-68

チモシーすごいですね~!
チビちゃん、やっぱり乾燥より生の方が喜びますか?

それにしてもチビちゃん目が大っきいですねe-420

うちのウサもロップですよe-247
最近は顔が厳ついですが…w

- from いっちん -

--初めまして^^--

現在チモシーはぐんぐん育ってますよ~♪
そうですねぇ。チモシーに関してはやっぱり生のが全然おいしいみたいですね^^
ガツガツ食べますよw

目大きいんですかね?w 目の回りの毛が少ないからかもですがw

ほほぅ。いっちんさんもロップ飼いですかw
厳ついとは・・・?換毛中ですか?w

また、良かったら見に来てくださいね^^

- from たかゆき -

--チビ様激しい!--

でもちょくちょくたかゆきさんの元へと帰ってくるのが可愛らしいですね(^^)
素敵な置き土産も下さるようですし・・・●

チモシー君、我家でも今日蒔いてみました☆
先日たかゆきさんに教ええていただいたネイチャーブリードさんで種を買ったのですか、とりあえず半分ほど蒔いてみました。
ガーデンに直蒔きして新聞紙をかぶせておいたのですけれど、大丈夫かしら・・・??
うまくいったら御殿で紹介しますね(^^)

- from 明日香 -

--安上がりですw--

ケージの蓋をあけて、ベッドに横になるといちもくさんにベッドに来ますよw
そして、はしゃぎ回ってますw
なんとも安上がりな子です^^

ほほぅw 半分とはまた・・・結構な量ですねぇw
そうですねぇ。直まきでしたら・・・新聞が飛ばないようにするか、
もしくは、上に箱でもなんでもいいので、飛びにくいもので光を遮断してあげながら
こまめに乾燥してないか確認して、大体2日ほどたてば、ちょっと種の周りに、
白っぽい綿のようなものが出てきたら、それが
根を張りだした証拠なのでそしたら、日よけは取っても大丈夫ですよ^^
楽しみにしてますよ♪ それを食す餅米sの姿もw

- from たかゆき -

   非公開コメント  
ちもちもしーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あしあと
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
☆チビ☆
2006年4月2日に、我が家へ♪
種類はトートのなんちゃってホーランドロップ?w
おやかたさん感謝☆
20060805231123.jpg



☆胡麻子☆
2006年6月17日生まれ。
8月6日に我が家へ☆
チビのお嫁さんとして横浜から来ました^^
ホーランドロップのBKNチンチラです。
20060805231123.jpg

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 まぁ、ぼちぼちやってこぉか。 All rights reserved.

