ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
やっぱり・・・。 
2006.04.29.Sat / 23:48 
前より、ケージから出てくることが減ってますねぇ。。。
下痢はすこしずつ良くなって来てますが、足は・・・。
見てて、切なくなってきます。
でも、エサもよく食べるし、撫でれば寝そべって気持ちよさそうに
ゴロンって寝る姿は愛らしいですw

でも・・・。チッコがw 今日はベッドに二回チッコしましたよw
トイレでしなくなっちゃったのを、また再教育ですかねぇ^^;
ただ、俊敏に動けないので、ベッドから降りてケージに戻るって
事がなかなか出来ないのかもしれませんね。

そんなチビの最近のお気に入りは「うさぎのざぶどん」ですw
060429_1908~0001.jpg

今日は一日この上でゴロゴロしてましたw
そのうち死んだように眠りだしましたよw
060429_2041~0001.jpg

もぅ、おもいっきりくつろいでますw
やっぱり足に負担かからないように寝転がるんですかねぇ^^;

続きに、最近買った牧草入れの事を書いておきますw
良かったら、参考にでもしてくださいな^^
まず。購入したものは。
次の三つです。
060427_1826~0001.jpg

まず、入れ物はホームセンターで1500円位であった。
容量22リットルの衣装ケースみたいなやつなんですが、
これは食品用に、ふたにパッキンがついており、湿気の進入を防ぐ。
という意味で、いいなぁって思って買いましたw
大体、牧草が500g位入りますかねぇ。
詰めればもっと入りますよw

そして、三角コーナー用の水切りネットは、アルファルファを
入れておくために使います。
ほかにもストッキングなんかでも代用できるかな?って思います。

もう一個のは2kgまでが計測可能な電子秤です。
ペレットなんかをあげるときに、容器を載っけてから。
0gに表示を戻せるので、一回にあげる量を量るときに非常に重宝
しますw
また、体重測定にも活躍中w

さて、秤は別として。
まず、三角コーナー用のネットに、アルファルファを詰め込みます。
060427_1831~0001.jpg

口はめんどくさかったので洗濯バサミですw
これを、容器に入れて。
後はチモシーを詰め込めばできあがりですw
060427_1839~0001.jpg

こんな感じで入ってますw
もちろん乾燥剤を入れるのは忘れずにw
幼少期でも、チモシーだけでも平気と獣医さんに言われたこともあり。
今はチビにあげる牧草は全部チモシーです^^
あとは、チンゲンサイなんかと、ペレットを少量あげてます^^
今後は、年間生産が可能な小松菜あたりを、随時補充できるよう
日をずらしながら生産してく予定ですw
その様子もまた更新できたらな、と思ってますw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
COMMENT TO THIS ENTRY
--すごいですねぇ~--

いろいろ考えてますねぇ~
ナイスアイディアですよ、参考にさせていただきます!

チビちゃん、マット気持ちよさそうでよかった。
まだ小さいから、金網だけよりいいですね!
今はぴょんぴょんはねられないけど
たかゆきさんの愛情が届いてくれるといいです。

頑張って♪チビちゃん♪

- from ままこ -

--色々と考えるのって--

楽しいんですよねぇw
アルファルファの好きな子には結構有効な手だと思いますよw
三角コーナーのネットは大きいサイズのがいいですよ^^
もしくは、ストッキングなんかでも口を縛りやすくていいかもですw

今朝、前足を金網に引っかけて転んでる所を、彼女さんが目撃したみたい
ですし。。。やっぱり金網だけは危ないのかもしれませんねぇ。。。
今は、さらに同じ製品の、ハウスっていうんですかねぇ?
箱みたいなのも寝床として買ってきましたw

ですね^^ 良くなってくれることを願いますよ♪
がんばれチビ☆

- from たかゆき -

--わらっこ座布団☆--

ですね(^^)
ちゃんと座布団の上で寝るとはなんとも可愛らしい(^▽^)
うちでもソアホック予防に同じものを買ったのですが、餅は座布団をよけてくつろぎ、米子は一日でおしっこまみれにするしまつ・・・(ーー;)
以来我が家のソアホック予防にはフプラマット愛用です。
チビさんのように座布団の上でくつろぐすがたを見たかった・・・(T^T)

- from 明日香 -

--それですw--

そうですw座布団か、わらっこ がお気に入りみたいですw
チビも座布団を入れてから、2日位は避けてましたけど
慣れたらしく、寝るようになりましたよw
今はソファーのがお気に入りみたいですが、それでも座布団は休憩場所として
くつろいでますよ^^

あら^^; 餅様も米ちゃんも座布団が気に入らないのですねぇ。。。
ほほぅ。プラマットですかぁ。うちも考えたんですけど、
最近チビはケージのトイレがある側の、「トイレ以外」の場所でチッコをするため。
プラマット敷くスペースが無くなりましたw
でも、座布団入れる時って、ホント
「この上で寝てくれないかなぁ」
って思って買いますよね☆w

- from たかゆき -

   非公開コメント  
やっぱり・・・。のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あしあと
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
☆チビ☆
2006年4月2日に、我が家へ♪
種類はトートのなんちゃってホーランドロップ?w
おやかたさん感謝☆
20060805231123.jpg



☆胡麻子☆
2006年6月17日生まれ。
8月6日に我が家へ☆
チビのお嫁さんとして横浜から来ました^^
ホーランドロップのBKNチンチラです。
20060805231123.jpg

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 まぁ、ぼちぼちやってこぉか。 All rights reserved.

