ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
今日も・・・ 
2006.04.20.Thu / 22:56 
残業で帰宅したのは七時過ぎ。。。
帰って来ると、チビの小屋の中は殺伐としてた・・・。

まずエサ入れの陶器の皿がひっくり返り。もちろん中身は空^^;
牧草入れの中から牧草をひっぱり出して、食べずに放置・・・。
おかげでケージの中は牧草だらけw
そしてその中で、今日も頑張って牧草引っこ抜いて疲れた感じで。
横たわるチビ。
060419_1913~0001.jpg


まったく。。。。なんで牧草散らかすのかねぇ。
新しいケージにしたら、牧草のトンネルか何かストレス発散用に
買おうかなと思いましたw
ペレットばっかじゃ良くなさそうだから牧草も食べて欲しいのになぁ。

ま、その後七時過ぎから、今現在までずっとうさんぽしてるのですが。
今日は●が二個しか外に出さないという快挙w
チッコはもちろんしてませんw
んー。チビもどんどん賢くなってるのねぇ☆
そんなわけで、安心してベッドに乗せれるわけで。
日々ベッドで三人?一緒にくつろぐのです
060418_2143~0001.jpg

スポンサーサイト
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
COMMENT TO THIS ENTRY
--暴れまくった跡ですね(^^;)--

こういうのを見ると元気にしてたんだなぁとうれしくなる反面、掃除が・・・とがっくりしてしまいますよね(^^;)
そんなことはお構いなしにおくつろぎのチビさん・・・。
でも鼻先に●らしきものが・・・!?臭くないですか?(笑)

ベッドでくつろぐ姿は一段と気持ちよさそうですね(^^)
チビさんのうっとりした目(´▽`)
大きくなってもこうやって3人で川の字になれると幸せですよねぇ(^^)

チモシーなのですが、毛球症や不正交合の事を考えるとしっかりと食べてもらいたいところですよね。
牧草の与え方をいろいろ工夫すると食べてくれるようになるかもしれませんよ☆
他のブログ仲間の方に教えていただいたのですが、水切りカゴなどに牧草を敷き詰めて出してあげると、いつもより香りも強くなって食欲がそそられるらしいです。
同じ理由で袋に入れてちょっとだけレンチンするといいとか。
あとは思い切って牧草の種類を変えてみるとか・・・。
なかなかワガママな生き物ですよね、うさぎさんって(^^;)

- from 明日香 -

--殺伐としてmす・・・・--

そうですよねぇ・・・掃除がねぇ。
2日に一回はスノコもひっくり返さないと、ダメな位に
牧草と●が転がってますw
トイレは三日に一回は確実に全部ひっくり返さないと。●が溢れそうにw

あの●は盲腸糞なので・・・たぶんおやつ?感覚じゃないかと?w
日々、ベッドで寝ることを覚えさせて、将来は毎日添い寝が夢ですw

そうですよねぇ。。。まぁまだ生後一ヶ月半位だと思いますので、チモシーよりアルファルファのがいいかなぁ?
とも思うのですが、今後の事も考えると、チモシーを食べさせておいた方がいいかな?と思ってます。
チビの場合はペレットが無ければ、牧草を食べるので、いかに 牧草>ペレットにしていこうかが、今後の課題かなと思ってます。
今は、オックスボウのウェスタンチモシーをあげてるのですが、今後色々なところからサンプルをもらってきて、
食いの良い牧草を探して行こうかなと思ってます。
レンチンはなかなか時間が無いため、水切りカゴか・・・
代用品として茶こしなんかを使って試してみようかと思います。
茶こしなら加工次第で、ケージに引っかけたりも出来そうなのでw
また、今牧草BOXであげてるのが、引っこ抜くという
行為によって、牧草嫌いになってるのかも・・・。
とも思うので色々試してみます^^
情報ありがとうございますv-10

ワガママですよね・・・w でもそれを如何に変えていくかも、楽しみの一つかな?と思ってますw

- from たかゆき -

--ご無沙汰でした--

コメントありがとうございます、いつもありがとう

掃除は本当に大変ですけど…特に疲れて戻ったときは…
でも、こうやってベットにゴロンとしてる姿なんか最高ですね?
川の地なんて、理想も理想!
我が家がもし!もし!同じことを実行したら…
7羽+2人…濁流ですね(笑)

- from ままこ -

--えぇ・・・。--

お元気でしたか?w
ですよねぇ、まぁスノコの間に●がおっこちれば、掃除ってほどの掃除は
そんなに必要ないんですけどねw
最近はトイレで丸々ことが多いのか、●もちっこもトイレにすることが多いので、掃除はトイレがほとんどですw
えぇwベッドでゴロンってしてるときは最高に可愛いですよ^^
でも・・・これからの時期は添い寝は暑そうですよねw

確かにw 濁流ですねw というか・・・。
絶対大人しく寝るなんて事がなさそうですよね^^;

- from たかゆき -

   非公開コメント  
スポンサーサイト今日も・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あしあと
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
☆チビ☆
2006年4月2日に、我が家へ♪
種類はトートのなんちゃってホーランドロップ?w
おやかたさん感謝☆
20060805231123.jpg



☆胡麻子☆
2006年6月17日生まれ。
8月6日に我が家へ☆
チビのお嫁さんとして横浜から来ました^^
ホーランドロップのBKNチンチラです。
20060805231123.jpg

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 まぁ、ぼちぼちやってこぉか。 All rights reserved.

