ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
餌付け。 
2006.08.25.Fri / 21:57 
そろそろ胡麻ちゃんも慣れてきたので。
一緒に遊べるように、まずは手に慣れてもらおうと、
チビにもやりましたが。
これを!
060825_2005~0001.jpg

餌付けですw

いやはや。。。若干茶色い物が胡麻ちゃんのエサをがっついてますが・・・。
ホント二匹ともペレット好きねぇw

これでゴマちゃんも少しずつ手に慣れてくれるといいなぁ♪
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
まだまだ暑いですねぇ・・。 
2006.08.25.Fri / 00:10 
もうすぐ八月も終わりですが。。。
まだまだ暑い日が続きますねぇ。
今も室温30度ありますよ^^;

でも、チビ&胡麻は食欲も落ちずに。
毎日ご飯の時間になると、ケージにへばりついて
「エサ!エサ!」
って感じで。ペレットが無くなれば。
CIMG0746.jpg

こんな具合に牧草にへばりつくほどの食欲で、●も草色の綺麗な●ですw

でもやっぱり暑いんですよねぇ・・・。
気がついたら。。。
CIMG0748.jpg

ぐてぇ~。。。


CIMG0749.jpg

のびのびぃー。


CIMG0751.jpg

あぢぃよ・・・。

って具合ですね^^;
ちなみに下にあるのは、犬用のひんやりマットみたいなやつですねw
中に水が入ってますw

そういえば・・・。胡麻ちゃんですが。
トイレを覚えません・・・。
一度ばっちりトイレにちっこしてたのに。
どうやら、消臭砂を入れると気に入らないみたいですねぇ^^;
ペットシートだけのがいいのかなぁ。。。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
おひさしぶりですw 
2006.08.20.Sun / 20:38 
一週間も居留守使ってしまいましたね^^;
いやはや、夏休みは遊び倒して。
その後は仕事でダルダルでしたよ・・・。

さて。。。
この一週間でチビ&胡麻子は色々とありました。。。
胡麻ちゃんが下痢をしたり。チビはまた換毛が始まったりと^^;

胡麻ちゃんの下痢は●は確かにちょっと水っぽくて下痢なんですが。
まったくもって食欲と元気は落ちなかったので。病院には行かなかったのですが。
今ではだいぶ●も戻って来ました^^

まだ、生後二ヶ月なので妊娠の心配も無いだろうってことで。
毎日チビと一緒に放してるのですが。
なぜか、こうなります・・・。
irekae.jpg

お互いの部屋にはいって、相手の牧草を食べるのが流行りのようですw

でも時にはこんな仲良しな場面も見せてくれます☆
nakayoshi.jpg

いつでもこうやって仲良くしてくれればいいですねぇw

続きは、夏休み中に行った日本平と今日買ってきた観葉植物ですw
▽Open more.
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
ふぅ。。。 
2006.08.12.Sat / 21:53 
本日は釣りで疲れたので更新はおやすみですー。

釣果は静岡市の広野公園で、メジナ32cm一本と。
あとはコッパがいっぱいでした^^;
チビさん?胡麻ちゃん? 
2006.08.11.Fri / 23:45 
今日は胡麻ちゃんをしばらく遊ばせようと思って。
放牧させてましたが。。。
胡麻ちゃんここがお気に入りみたいなんですよねぇw
gomaokiniiri.jpg

ケージの裏です。。。
ここで寝てることが多いかもですねぇw
チビとは違って放牧してもケージに戻って寝たり隅で寝たりと
寝るのが好きな子のようですw
でも・・・トイレはまだ覚えてくれないんですよねぇ^^;
金網スノコの上になんか乗せようかな。。。

さて、今日は胡麻ちゃんとチビさんを一緒に放してみたのですが。。。
ホント君たちは・・・。って感じでしたよ^^;

胡麻ちゃんはケージを開けてもすぐに出てこず。
チビは相変わらずとびでてきたのですが。。。まっさきに向かったのは
胡麻の部屋。
「こりゃまたマウンティングかますかな?」
なんて思ってたら。。。
これですよ。
are.jpg

わかります? 胡麻は牧草を、チビは胡麻のペレットを・・・。
「まったく。チビはペレットのことしか頭にねぇだか。。。」
nn.jpg

「ん?」
gatugatu.jpg

「まだ食い続けるか。。。ほら、チビでなぁ~」
なんて追い出して。胡麻部屋を閉めると。
esakure.jpg

「もっとエサくれよ」

こんな時だけきっちりポージングなのね。。。チビ。。。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
胡麻ちゃん初放牧☆ 
2006.08.08.Tue / 19:55 
いやはや。台風っすわ・・・。

まぁそれはさておき。
胡麻ちゃんだいぶ慣れてきたみたいです^^
まだ手を差し出すと逃げだしますが・・・。
チビがベタ慣れなんでしょうけどねぇ。。。
手=エサ の方程式ががっちり組み込まれた子ですからねぇw

でも、胡麻ちゃん。エサの補充とかで入り口を開けると
ビクビクしながらも出てくるようになりました^^
まだペレットは半分食べ放題に近い状況なんで、エサを入れても。
ケージに戻らないのが難点ですけどねw
チビは、入り口が開くととりあえず出るけど。
二回はケージに戻ってエサの確認しますからねぇ^^;

そして、胡麻ちゃん。
エサにがっつくようになってきましたよw
060808_1815~0002.jpg


●も来た当初は、ちょっと下痢気味の黒くてべちゃっとしたのでしたが。
今は少しずつ草の色も混じったまるっこくなった●を少しずつ
出し始めたので安心です☆

そして。。。
短いですが胡麻ちゃんの放牧をムービーでどうぞ♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
あじぃ・・・。 
2006.08.07.Mon / 21:16 
今日は・・・久しぶりに暑いなぁとか思いましたよ^^;
帰ってきたら部屋の室温35度とかいってたし・・・。

チビはだいぶうちに慣れてきてるので。

でも、チビも暑さでバテバテみたいで牧草の減りがちょいと少なかったのです。。。
胡麻ちゃんはずっと寝そべってたし。。。
大丈夫だろうか・・・?と心配しながら。
ペレットをあげると。。。
今はペレットは一回10g位をあげてます。
まぁ二ヶ月すぎたら、少しずつ減らして牧草メインに移行していきたいのですが。
ちゃんと食べてくれるかですよねぇ。。。
まだ、ビクビクしててしかも暑さでばててるのに。。。
ペレットをあげると。

060807_1837~0002.jpg

「もぐもぐ・・・」
もりもり食べてますよ。。。
この子もペレット大好きだなぁ^^;
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
初めましてw 
2006.08.06.Sun / 09:13 
命名「胡麻子」
CIMG0499.jpg

「初めまして。胡麻子です。」

えぇ・・・明日香さん。餅様と同じ胡麻を使わせてもらいますw
事後報告ですがw

名前の命名は。。。何か白と黒の具合が胡麻っぽいw
あとは何かゴマフアザラシみたいだからw
ってことで、餅様とかぶると思って色々考えたのですが。。。
やはり始めに思いついた名前から離れられませんでした^^;

そして・・・チビさんとのご対面もしましたw
CIMG0512.jpg

チビ「これからお隣同士よろしくねぇ~」
胡麻子「モグモグ・・・」

CIMG0510.jpg

「ちぇ。。。つれねぃなぁ~。ポリポリ・・・」
CIMG0507.jpg

「あたち。長旅でお腹しゅいてるの!」

というわけで。チビとのご対面は。。。こんな感じになりましたとさ^^;
まぁぶっちゃけ。。。写真撮るときに。
チビを放牧してて、胡麻ちゃんのゲージの入り口をあけたら。
チビが入ってマウンティングしたんですけどね・・・。
すぐにチビさん強制送還されましたとさw

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
ふふふ・・・。 
2006.08.05.Sat / 23:12 
色々探しましたが。。。
明日可愛い可愛いチビのお嫁さんがきますw
まずは事前報告ということでw

ちなみにこんな仔です☆
20060805231123.jpg


ただ若干不安なのは・・・。
買ったところのhpで。
何か同じカラーの男の子の方が売約済みになってたことですね・・・。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
| BLOG TOP |
あしあと
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
☆チビ☆
2006年4月2日に、我が家へ♪
種類はトートのなんちゃってホーランドロップ?w
おやかたさん感謝☆
20060805231123.jpg



☆胡麻子☆
2006年6月17日生まれ。
8月6日に我が家へ☆
チビのお嫁さんとして横浜から来ました^^
ホーランドロップのBKNチンチラです。
20060805231123.jpg

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 まぁ、ぼちぼちやってこぉか。 All rights reserved.

