ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年07月の記事一覧
≪06month
This 2006.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
チビの●検証 
2006.07.31.Mon / 19:21 
えぇ。胡麻餅御殿様の方で●についての記事があったので。
うちもチビの●を見てみました☆

続きへどうぞーw
▽Open more.
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
また・・・ 
2006.07.31.Mon / 18:52 
更新さぼってしまった。。。
いやはや、今週末は忙しくて^^;
土曜日は安倍川花火大会に。そして日曜は静商・浜名の高校野球
地区大会の決勝を観戦して、見事静商が優勝しました☆
いやはや・・・ガキの頃から静商の試合を見に行くといっつも負けたのですが
やっとこさ勝ってくれましたよぉ☆
静商の卒業生ではないんですが・・・。親が勤務してたり、彼女さんが
卒業生だったりで、なんだかんだでなじみ深い高校ですw
是非とも甲子園でまた決勝へ、そして優勝してほしいもんです!

さて、今日は安倍川花火の様子を携帯で撮影してきたので、
アップしますが。。。
いかんせん携帯の動画。。。向きが変です^^;
おまけに、3分位あるので。覚悟して見て下さいねw
回線が遅い人はお薦めできません^^;

安倍川花火大会。最後の大仕掛け。
久しぶりのバトンーw 
2006.07.26.Wed / 23:26 
本日はきゃべぱらのくみにょさんから
バトンが回ってきましたので・・・。
ネタが尽きてる日々では良いタイミングですねw

さて、いってみょぅー。

『困ったよセリフ的なバトン』
このバトンは「ちょっと困ったな?」がコンセプトです!
そしてそんな困った問いにセリフで返答しなさい
※この説明は絶対載せる事


○まずは回してくれた管理人様に挨拶!礼儀だぜ!

しばらくご無沙汰です☆また、ちょくちょくコメント残しにいきますねw

○ある日森の中で友好的なクマさんに出逢ったあなた。

とりあえず、一緒に杯を交わす。

○くじ引きで選んだくじを「それでいいのかな?」と言われたら

どうでもいい。という気持ちが幸運を呼ぶのです。


○朝起きたら全裸だった

この時期すでに全裸に近いんで、いつも通り。

○角に足の小指を打った所を見られて鼻で笑われたら?

そんなの気にするほどの余裕など無いです。

○ある日道で「僕の携帯と君の携帯を交換しませんか?」と言われたら?

携帯屋さんで機種変してきなさい。

○トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった!

ぷーさん?w
とりあえず激写w

○バトンはノンストップ!これを止めてしまったら回してくれた人に失礼に値するぞ!そこで大好きな10人をチョイスだ!

そんなに回す人がいないんで、よかったら誰かもってって下さいなw
久しぶりだぁ。 
2006.07.21.Fri / 20:57 
最近仕事が忙しくてなかなか更新する気になれませんでしたよ^^;

チビさんはいたって元気で、毎朝エサの前には、囓るスペースを頑張って探しては
ガンガンしてくれます。。。
そんなチビさんにはこんな物をプレゼントしましたw
CA320079.jpg

ケージの外のトイレですが、タッパーに100均のバーベキュー網を
適当に加工して入れてあります。
このままだと、またここにトイレするかわからないので、
この上にケージの中に散らばった牧草を入れておくと、なぜかちゃんと
トイレしてくれるんですよねぇ。。。
たまにケージを開けるとテクテクとトイレにいってちっこをする。。。
普段はケージの中にどこでもチッコしてるのにねぇ^^;
トイレ入れてもトイレにチッコしないのに不思議な生物だw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
今日も暑かったね^^; 
2006.07.12.Wed / 23:13 
今日も暑かったねぇ~。ちびぃ~
CA320073.jpg

「あぢぃ~。。。」

CA320074.jpg

「なに、撮ってるのさ?撮る暇あるなら、涼しくしてくれ」

あぃ。。。すいません。
うちは、クーラー無しなんで・・・高温多湿と、うさぎさんにとっては
厳しい環境なのです。。。
棒茄子がでたので・・・。車検やら保険やら払って残ったお金と相談して、
クーラーはちょっと無理でも。コンビニクーラーでも買おうかなぁと真剣に検討してたりしますw
せめて多湿だけでもなんとかしてあげないとな。。

CA320075.jpg

「早くしてくれないと、いつまでも両さん眉毛でいるよ?」
あぃ。。。
善処します。。。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
車検の準備w 
2006.07.11.Tue / 22:34 
今日は、車の事です。
愛車のスカイラインジャパンは、バンのため。毎年車検なのですが
実は車検5月末だったんですよねぇw
今は車検切れ状態なのです。。。

で、そろそろ車検を取らねばとして、準備をするため。
昨日エンジンをかけようとしたら、
きゅるっ・・・。
きゅ・・・る。

Σ

バッテリあがっとる・・・。
ってなわけで、まずはバッテリの充電をし、今日かけると。
元気に始動♪
よぉしよし。
なんて思ってると今度は、クラッチが張り付いてる・・・。
ギアはいらん。。。
なんて、重いながらがちゃがちゃやっとったら。
コクン。
っと入ったので、コレもちっとクラッチ焼いてやれば、大丈夫だろう。
後は、車検用ホイールの修理かなぁ。
また暇みてやらんと。
とりあえず。。。まだまだかかりそうか。

車検もそうだけど、錆もなんとかしねぇと。。。
はぁ・・・。
あなたが噛んだ・・・ 
2006.07.10.Mon / 19:56 
腕がぁいたぃ。。。
本日は・・・画像は無しですw
ついに、僕もチビのカクカクの餌食に・・・。
10分ほど撫でくりまわして、幸せそうに横になってたチビが
突然起きて、腕をペロペロしだしたので、
「また、ペロペロしだしたなぁw」
なんて思ってたら。。。

あれ?

なんか痛い?

・・・。

イデデ。。。

カクカクカク・・。

と、まぁ。。。ばっちり噛みながら腰振ってましたよ。。。
おかげで腕が痛いです。。爪もちょっと伸び気味なので、
余計に・・・。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
今日も元気にD.I.Y 
2006.07.09.Sun / 23:03 
さてさて。。。週末です。
週末といえばDIYですねぇ~w

前々から言っていた、チビのケージガジガジ対策ですが。
やっぱりバーベキュー網の流用は普通なので。。。
普通はつまらないってことで、わざわざ手間のかかる事をしてみましたw

まずは。ホームセンターで購入してきた。
seisaku00.jpg

檜の棒。70円を二本買って来まして。
まぁ木の材質は何でも良かったんですけどねw
それと
sus.jpg

針金。 コレは錆無いようにとステンの物を購入。
太さはあまり太いと加工するのに大変なので、細めのをチョイス
120円でした。

コレを使ってガジガジ対策をしませう。
まずは囓る場所に合わせて木を切ります。
seisaku01.jpg

チビさんは扉を囓るので、扉の所に縦に入れます。
横に付ければ、囓り木として囓らせる事も可能かな?って思いますが
いかんせん本数が多くなるのでやめましたw

コレを針金で上下弐カ所。ちょっとケージの棒が太い部分に止めました。
seisaku.jpg

まぁこんな感じですねぇ。
針金を切った部分は怪我をしないように、折り曲げて、木に刺してありますw

ちなみに作業中のチビは。。。仕切られた反対側に押し込まれてますw
なぜかじーっとリフォーム待ちですw
ji-.jpg


kannsei.jpg

さー。そして、完成ですw
結構地道な作業でしたねぇw
大体40分ほどで作業完了しました^^
下の方に、横に入ってる木は、時々下も囓るので、その対策兼・囓り木として入れてみましたw

まぁ・・・結構めんどくさいですが。見た目も結構良い感じかな?
と、自己満足全開ですw
▽Open more.
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
はぁ・・・。 
2006.07.05.Wed / 19:28 
例の、気になる子・・・。どうやらすでに予約が入ってたみたいです。
はぁ・・・。
ショック。。。

060701_1835~0001.jpg

「お前より・・・俺のがショックだぃ。。」

と、チビさんもどこか表情暗く、潰れながらコメントをくれました。
ふぅ・・・。どうしよっかなぁ。
ブロークンオレンジの子だったんですが・・・。
男の子ならいるって言われても・・・お嫁さんにはなれんしねぇw
なかなか、次の子探しって切り替えれないですねw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
むー。。。 
2006.07.02.Sun / 23:44 
最近チビのお嫁さん(子供を増やすつもりはあまりありませんw)
をどうしようかなーと考えてます。。。
今失敗したなーってのは、ケージをでかいのを買ったのですかねぇ。。。
60cm位のにしておいて、もいっこお嫁さんように買えば置けるのですが
さすがにも一個60cmを買うとなると場所が。。。
なので、とりあえず今はしきりを入れて半分でチビに生活させてみてますw
これで平気そうならば。。。ケージを買わずに半分にしきって買おうかなーとw

ただ、チビさんのが・・・このまま行けばホーランドのお嫁さん候補より。
小さいってことになるので・・・。
もしかしたらチビが小さいケージに移動かもしれませんねぇw
まぁ。。。まだわかりませんが。
今とあるネット通販専門のラビトリーに可愛い子が出てるのですよねぇ。。。
迷います・・。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
| BLOG TOP |
あしあと
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
☆チビ☆
2006年4月2日に、我が家へ♪
種類はトートのなんちゃってホーランドロップ?w
おやかたさん感謝☆
20060805231123.jpg



☆胡麻子☆
2006年6月17日生まれ。
8月6日に我が家へ☆
チビのお嫁さんとして横浜から来ました^^
ホーランドロップのBKNチンチラです。
20060805231123.jpg

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 まぁ、ぼちぼちやってこぉか。 All rights reserved.

