ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年05月の記事一覧
≪04month
This 2006.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
本日は。 
2006.05.31.Wed / 22:32 
疲れたので、更新はお休みです。
決してネタ不足とかじゃないですよ。
きっとねw

チモシー情報。
本日すう粒の種が発芽してるのを確認。
後日もうちょっと芽が確認しやすくなったらアップします。
今日は30度超えました。。。 
2006.05.30.Tue / 22:42 
今日の静岡は30度超えたみたいです・・・。

さて、今日のチモシー情報ですが。ポットの株。
前回写真に載せた発芽してるのは順調に生育しています。
しかし、外において撒いておいたのはまだ芽が出ていませんが、
うっかりいつ植えたか覚えてないので、なんともいえないという・・・。
いやはや。。。まぁ、日曜に植えたプランターの方が発芽したら、
それを目安にしたいと思っていますが、とりあえず今日プランターを
外から中へと移しました。理由は風が強いので種が飛ばないか?
という理由なだけですが、発芽するまでは光合成は必要ないんで、
しばらく室内で様子見してみます。
予定では明日あたりに徐々に根を張るのが見えだし、
あさってあたりには発芽するかなぁ? と思っていますが。
何とも・・・w

さて、本日のおちび様は暑さも何のその。毛を振りまきながら
走り回っては、人の足をペロペロ舐めてきますw
「毛繕いしてやるから、ブラッシングしろ」ってことですかね?w
残念ながら、携帯のカメラでは激しく舐め回すチビ様は納められないので、
こんな一枚を・・・。
画像はクリックすると大きくなります。

CA320042.jpg

「とりあえず、出してくれん?」
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
なんだろぅ? 
2006.05.29.Mon / 23:28 
やっぱり、他のブログの兎さんと比べて。
チビさんは眼が赤く、目やにがたまりやすいです・・・。
結膜が赤くなってるのはすぐわかるのですが。
点眼を一日三回と言われてやってはいるのです。。。
でも、おちびさん点眼はいやらしく^^; 一日二回がいいとこです。
お昼はできないしねぇ。

それでも、エサもしっかり食べるし。
元気だし。平気なのかなぁ?って感じです。

今後も様子を見ていこうかな。って思います。
本日は画像がありません><。

なかなか良い絵が取れないので・・・・w
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
ついに。 
2006.05.28.Sun / 00:09 
チモシーが。このようにワサワサとしてきましたw
CA320033.jpg

なので・・・。これでOKだ!ということで。
使ってないプランターを洗い。本格的に牧草育成を始めますw
まずは、プランターを洗い。
底に網を入れ、その上に炭を気分で入れます。。。
炭は、水持ちもよく、そして水はけもいいし。滅菌こうかもあるとかないとか・・・w
CA320026.jpg

そして、その上に。培養土をドサドサーっとなー。
半分位で、いちど有機肥料を適当に撒いて。またドサドサー。
CA320027.jpg

これに、水をたっぷりとかけ、底から水が出てくるまでやりまして。
その後、種をパラパラと撒きます。
ある程度密集したほうがいいかもしれませんねぇ。
CA320028.jpg

殆ど種見えないですよね^^; 
上にパラパラ撒いたら、後はほんの少し土をかけ、少し種を隠すような感じでならします。
が、別に種が表面に出てても、まーったく問題ないですねぇ。。
正直上に撒くだけでもいいと思いますw
そして。種が小さいので、水を撒くと流れてしまうため。
こんな感じで
CA320029.jpg

霧吹きで表面をぬらす感じで噴霧しまして。
あとはほったらかしですw
底の土はしっかりと水を吸ってるので、たぶん問題ないんじゃないかなーと思いますw

その後。チビさんを病院につれていきました。
前回言われたダニダニさん退治のためですが・・・。
チビさん。。。相変わらず堂々としてます。。。
移動中のキャリーにて
CA320032.jpg

寝そべってますw 寝てるのかびびってるのかはわかりませんがw
で、病院行ったら、ダニダニさんは減って居るみたいなんで、このままでいいでしょう。
とのこと。しかし前から気になっていた眼の赤いのを、ちょっと点眼薬で様子を見ましょうとのことで
点眼薬をもらってきました。

そして帰りの車の中で、チビさん。この前折った爪をまたやったらしく。
キャリーが血まみれに^^; でも、本人は元気いっぱいで。
キャリーから出してー って暴れてます。。。
なぜだろうと、帰ってきてから見てみたら。中途半端に残ってた爪が
折れて、ほぼ根本まで折れたというか抜けたというか。。。
なんで痛くなかったみたいですねw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
牧草追加♪ 
2006.05.26.Fri / 00:37 
本日注文していた牧草が来ました♪
いつも注文から数日で送っていただき、Petit Lapinさんには感謝ですw

今回は、乾燥青パパイヤ(無農薬栽培のパパイヤの皮と実の間?の一番繊維と酵素が多い部分)と
エレンズ産1kgとus産3kgとまとめ買い♪
これから湿度上がるから、どうしようかと悩んだのですが。。。
送料考えるとまとめ買いのがお得かなぁーとw
いやはやかなりの量ですね^^;
CA320025.jpg

画像はクリックで大きくなります☆

この段ボールの中にもあと2kg入っておりますw
さらに。。。いつもなのですかね。。。牧草を頼むと、
可愛い兎が書かれたお皿がもらえたりするのです♪
CA320024.jpg

これが、結構良い感じなのですよねw
密かにコレ目当てもあって頼んでますw


そして、チモシーが芽出ました♪
案外、間違った植え方しても生えてくるもんですねw

060527_0027~0001.jpg

上に撒かれてる種はライグラスですw
ちなみに、後で上から撒いたチモシーもライグラスも、根が生え始めており、
じきに育って来そうです♪
これで生牧草が!!!
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
だんだん茶色に。 
2006.05.25.Thu / 23:46 
だんだん、チビさんの背中の毛が、薄い茶色から、濃い茶色に
変色してきましたw
ちゃくじつに大人の階段登ってますw
060525_2336~0001.jpg

首のところが、だんだん色が濃くなり、ハゲのところも下から毛が生えてまいりましたw
ちなみに、食べてるのはチモシーの葉っぱカスですw
葉っぱが好きなのですが。牧草フィーダーだと落ちちゃうので
牧草入れとなってますw
でも、ちゃんと茎も食べてくれる良い子です♪

あと。昨日植えたチモシーが。芽が少しずつ出てきましたw
また後日育ってきたところでアップします^^
ただ、植え方は間違ってるらしいですが・・・w
土の上に軽くまいて、その上にかるーーく土載せるだけでいいみたいです。
で、水は霧吹きなんかで少しあげて発芽してから水をあげるようにすると
良いらしいとのことです。
まぁ・・・一鉢は植え方間違えたーとおもって、上にライグラスまいちゃったんですがねw
どうなることやらw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
むっはぁ~ 
2006.05.24.Wed / 22:32 
いやはや。。。自分事なんですが。。。
仕事中に指挟んで。左手の人差し指が曲がりません・・・。
なんつーか。一回りほど腫れてます・・・。
なので、本日のブログは手短に。
痛くてタイピングするのがめんどくさいのです(左手人差し指が使えないためw)

さて、今日のチビさんですが。
すっかりお腹の調子も戻ってきて、●も大きくなって量も増えてきましたw
そしてハゲた所も、どうやら毛が生え始めたようですw
060524_2135~0001.jpg

前は地肌が出てたんですけど、茶色くなってきましたw
ただ、フケがちょいと出てるので・・・きになりますね^^;

まぁ・・・。
060524_2142~0001.jpg

この通り、牧草ガツガツだし、ペレットも、一日20g程あげてますが
しっかり完食。野菜も残さずたいらげるので、
平気かなぁーって思いますがw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
本日は放牧デー 
2006.05.23.Tue / 23:23 
チビさん、だいぶお腹の調子が良くなってきたので。
今日は、夜七時から先ほどまで3時間ほど放牧してましたw
もちろん、大半はほったらかしですが・・・。
時々かまってると。
彼女さんがふざけて、横になってる俺の顔にチビを載っけてきました。
鼻の所にちょうどチビのお腹がのってるので、息をすると、毛が鼻に入り
ちょっと呼吸困難な状況になるんですよねぇw
しかも、いつもならすぐどくチビが、なぜかどかなくて。
いい加減耐えきれず。
060523_2018~0001.jpg

ひっぺがしました・・・・。

そして、不思議な事がおきました。。。
引っぺがすと、お腹を上にした状況になり、逃げようとすることが多いのに。
なぜか・・・こうなりました
060523_2010~0002.jpg

えぇ。。。寝てますw
しかもこのあと5分以上このまま寝てましたよw
そして撫でてるせいか、だんだん首の方に移動してきて。
ラビットファー状態で、首もとあったかでしたw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
その後とエサ 
2006.05.22.Mon / 23:06 
その後のチビですが、土曜の夕方から薬をあげ始めて、
今日の夕方には、もぅ●がいつもと・・・というか大きめ?
のが出まして、ペレットもちゃんと完食してたので
もぅ、だいぶ良くなったようです^^
あとは、日曜日に獣医さんにつれていって、ダニの除去ですかね・・・。

さて、今日はチビのエサにと栽培してる小松菜のご報告です。
小松菜はカルシウムが多いとのことで、あまり大量に栽培してませんが
だいたい一ヶ月でできて、なおかつほぼ一年育てられるため、
これで。カルシウムが少なければ言うこと無いエサなんですよねw
で、うちの小松菜は今こんな感じです。
060522_1855~0001.jpg

あいかわらず、ビニールポットでの栽培ですw
これを植えたのが、4月の終わりなので。
大体二十日ちょっとですかね、最近日照時間が短いため
育ちが遅いですが。もっと日がでてくれれば、半月もすれば
エサとしてあげる分には問題ないかな?ってかんじですw
ちなみに、間引きしたものも、おやつとしてあげてますが、
新鮮なためか10秒もかからず食べちゃいますよw
これで、種は結構な量が入って500円位なので。 
買うのを考えたら、無農薬だし、いいかな?って感じですw
他にもチンゲンサイなんかも育ててみたいですね♪

ちなみに、植える方法なんかはチモシーと同じようなやり方してますw
チモシーはまだまだ芽が出ませんが、まぁ・・・発芽率もよくわからない種なので、
ぼちぼちってかんじですかねw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
またまた 
2006.05.20.Sat / 22:52 
チビさん。またお腹にガスが溜まってるみたいです。
どうもお腹がぷよぷよだったのが、パツパツになってきていて
ペレットをまた、食べなくなり。そして牧草もあまり食べなくなり
糞が少しずつ小さくなり、そのうち数が減ってきていました。
もしかしたら、毛球症かな?
と思って、今日彼女さんに病院につれてってもらいました。

その結果。やはりまたお腹にガスが溜まっている。
また、昨日載せたハゲはもしかしたらですが。毛にダニの卵がついてるとのことで
それが原因かもしれないとの事でした。
今回は、あまり食欲がないので、ダニの治療はせず。
食事をしっかりとるようになったら、また来て下さいとのことでした。
まったく。。。手のかかる子だことw
でも・・・なんでガスが溜まりやすいのかなぁ・・・。
エサはチモシーに、ペレット。それに人参やチンゲンサイなどの生野菜を一日少しあげる程度。
その前は、完全にチモシーとペレットだけでもガスがたまったし。
体質なのでしょうか?

でも、その体の弱さ?にくらべ、神経は図太いみたいですねぇ。。。
彼女さんのおうちで一日過ごしたチビは、彼女さんのうちにいる。
チョコ(♂)四歳?と一緒に過ごしたのですが・・・。
こんな感じでしたw
TS330040.jpg

お互いふんふんしてますw しかもこの小屋はチョコのもの。
ずかずか上がりこみ。しまいにゃ占領してたみたいです。
ホント、とくにびびることもなく、出歩いてたみたいですし。
図太い神経してますねぇ~
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
ついに!! 
2006.05.19.Fri / 21:12 
チモシーの種がとどきましたよぉ♪
今回はイタリアンヘイグラスと一緒に頼んで。
110gずつ届きましたが。。。
頼みすぎたか?w
060518_1757~0001.jpg

でも、ホントチモシーの種って小さいんですねぇ。。。
060518_1757~0002.jpg

わかりますかね? 爪楊枝の先と同じくらいですかね。
こんな小さいのかぁ。。。
って思いながら、とりあえず試しに植えてみよぅ。
まずは。底に炭を入れてー。
060518_1805~0001.jpg

その上に、適当に培養土入れてー。
途中に有機肥料入れてー。土のせてー。
060518_1808~0001.jpg

で、この後。この土にとりあえず水ぶっかけて。
そこから水が出てくるまで水をあげてと。
で、チモシーの種を、適当にぶちまけて、土のせて、水かけて。
できあがりとw
うちでは、エサ用の小松菜なんかも、この使い捨てのビニールポットで
育てています。
これだと、一回一回土を変えれるので、野菜が病気になりにくく。
養分不足にもなりにくいのと。
鉢なんかだと、表面の傷なんかに病気の菌がついたりするらしく。
本来、再利用する鉢なんかは農薬漬けなどにして、滅菌するらしいです。
よってこのような方法をとっています。
使い捨てのビニールポットは100個で600円位で売ってます。
さて、あとは適度に水あげて。虫がつきそうだったら。
薄めた木酢液でもシュッシュしてやればいいだろう。
ということで、試作チモシーの栽培が開始されました♪

オマケ。
「ハゲたチビ」
060519_2011~0001.jpg

若干わかりづらいですが、毛が抜けましたw
しっかし俺の手きたねぇなぁ。。。(汗)
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
初バトンw 
2006.05.17.Wed / 23:47 
というわけで、胡麻餅御殿の明日香さんからバトンが来ましたので
叫ばさせていただきますw

叫ぼうバトン☆

●回した人に叫ぼう

ばっちこーい!!

●今、食べたいものを叫ぼう

びーふじゃーきー!

●好きな動物を叫ぼう

うさぎーーーー!!
柴犬ーーー!

●好きな言葉を叫ぼう

がぁんこじゃん!!

●口癖を叫ぼう

はぁ~!!

●歌を歌いながら叫ぼう

眼を閉じ~れば 億千のぉほしぃ!!
一番~ひぃかるぅ~おまぁえがぁいるぅー!(笑)

●将来の夢を叫ぼう

毎日がにちようびー!

●夕日に向かって叫ぼう

お金がほしーーー!

●回したい人5人を叫ぼう

回す人がいねぇーーー!!!

というわけで。
誰かお暇ならもっててねw
熱が38度もあるのに、叫ぶと頭クラクラするよねぇ~。
アハハハ
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
ふむむ。。。 
2006.05.16.Tue / 23:13 
いやはや。。。
本日未明。おちびさんを放牧してたら。
ついに進入禁止柵の本を乗り越えて。
AVアンプの上の狭い隙間に潜り込みました。
そこまでは良かったのです。
そこでチッコでもされたらアンプがお亡くなりになると思い。
とりあえず出そうとしたら。。。。
チビさん、飛び降りました。そしてそのままダッシュでケージへ。
その後、ケージの入り口に足場としておいてあるタッパの上に乗って
なにやら毛繕いしてるなぁ。
と思ってたら。

真っ赤なシミが広がってるじゃないですか!!
何事かと思い。
とりあえずだっこして、足を見てみると。
左足の裏が真っ赤。
そして右足の爪あたりから大量の血が。。。
どうやら爪が折れたか抜けたみたいです・・・。
アンプの上を見てみると、放熱スリットに爪のような物が
挟まっています。
結構な長さがあったので、恐らくですが。
一本抜けて、一本折れたのかな?といったかんじです。。

あまりに焦ったので写真は無いですが、恐ろしい位血が出てました。
その後、ケージの中へ戻し、様子を見ていたら。
ずっと足をペロペロしていまして。
「大丈夫かなぁ?」
なんて彼女さんと話ししてたら。
足をペロペロしてる合間に、牧草もポリポリ・・・。

「うん。大丈夫だなコイツ(笑)」
といった具合です^^;

まだ足は痛いようで、その後こんな格好で寝て?ました
060516_2125~0001.jpg

この後起きて、ペレットをボリボリ食べて。
牧草をポリポリ食べて。水をゴクゴク飲んでいるので
おそらく大丈夫かなぁ?
と思います。
彼女さんが言うには、
彼女さんちの兎(チョコ♂)は折れた爪はそのうち自分で抜いてたよ。
と、言っていたので。しばし様子見て見ます。

現在は・・・ペレットボリボリ食べてますw

ついでに。風邪っぽいので今日はもぅ寝ます。
おやすみなさぃ。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
こんなん作ってみましたw 
2006.05.16.Tue / 00:52 
本日、ケージ周りの掃除をしてたときに。
これが非常に気になりました。
060516_0029~0001.jpg

どうしても牧草が飛び散りますよねぇ・・・。
なので、試しに・・・。手頃なアルミ板もあったので。
レッツ工作♪
まずは。寸法を測って~。
「ふんふん。こんなもんでいいか」
ちなみに、測ってってのは、板をあてがって傷をつけるだけなので。
測ってなどいませんねw 現物合わせですw
そして、板をきってー。
穴をドリルで開けます。
060516_0030~0001.jpg

大きさは、適当に~。これも後で現物合わせで合わせました。
そんで、後は板の隅がこんな感じなので
060516_0030~0002.jpg

ヤスリで適当に。。。
060516_0030~0003.jpg

角を落とします。
060516_0032~0001.jpg

こんなんで良いかな。
後は切り口のバリを適当にアルミなんでペーパーヤスリでバリを取って。
完成♪
060516_0037~0001.jpg

「おぅおぅ。こりゃダレだ?」
なんてチビもじゃれるいい出来?ですw
製作時間10分。
材料のアルミ板。 600円なりw
これで牧草の飛び散りが減ればいいかなー。。。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
俺の車も・・・。 
2006.05.15.Mon / 19:40 
この車のように綺麗にしたいんですけどねぇ・・・。
今日は、学生時代にレストアした友人の車を無断掲載しますかぁw
もし、このブログをその友人が見たときは、何も言わず許してねーw

まぁ、まずはなぜこの車を載っけたかは。めりーさんの所で。
2stジムニーに乗りたい。ってのを見て。
そーいえば写真あったなーって感じで思い出しましたw

これから載っける写真は、そのジムニーの中で僕が作業したところで
一番自己満足している所の写真ですw

まぁメインは兎なので、興味無い人も多々いると思うので。
写真が重いという理由により、続きに書きますので、興味ある方は良かったら見て下さいな^^
▽Open more.
がったい!! 
2006.05.14.Sun / 22:37 
この、週末。。。
チビが合体しました。超合金って感じ?ですw
ホント、一部始終を写真に納められれば・・・
デジカメを持ってないと、こーゆー時悔やまれますねぇ。

さて事のいきさつは。
うちのおちびは放牧中は基本的にはほったらかしなんですが。
唯一チビが進入出来ない場所が二つありまして。
一つは、ベッドの横にあるノートpcを乗せたテーブルの下。
もう一つはテレビやらオーディオが入ってるラックの下です。
二つとも、細い配線から太い配線までかなりの量の配線がはいってるので、
囓られたら大変ってことで、それぞれ入れないようにしていますが。
ラックの方は下の隙間を埋めるのに、良い物がないため。
色々な物で塞いでいるのですが、その一つと・・・・
チビが・・・・合体しました。

これがその一部を納めた写真です。
060513_1203~0001.jpg



ゲラゲラ笑わせていただきましたw
必死に取ろうと、ぐるぐる回ったり色々やったのに取れなくて
一瞬止まった所を納めることができましたw
ちなみに、自分から頭突っ込みましたよw 入れると思ったのでしょうか^^;
いやー楽しかったw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
いよいよ・・・ 
2006.05.12.Fri / 23:31 
深刻なネタ不足なりw

とか、思って更新を始めたら。
チビがベッドに侵略・・・

チビさんは、トイレというものを忘れてしまったようで。
新しいケージにしてから色々な所でちっこをするようになってしまいました。
とくにベッドの枕元は絶好のチッコ場らしく・・・。
ここの所の外でしたちっこを10回とすると。9回は枕元にしてます。
なので、最近はベッドに乗る→抱っこで強制送還。
の繰り返しだったのですが。
なんとなく。。今日は肉を切らせて骨を断つが如く。
チビの粗相でもカメラに納めてやろうかと思い。とりあえず
撫でてみる・・・。

060512_2309~0001.jpg

ぺたんこだねぇ~w
さらに撫で続ける。
060512_2309~0002.jpg

そして。さらになで続ける。
060512_2310~0001.jpg

なんつーかぺちゃんこだねw
耳の先カールしてるしw いつも地面につくので。
外に広がったみたいですw

そして、ふと起きあがったので。
ついに粗相か!?
と思ったらベッドを降りてケージへ。。。
そしてちっこw
おー!! トイレを覚えたか!
っていっても・・・。チビの頭の中では。
トイレ→野菜食べる時の定位置。
ケージの右側→トイレ。
が恐らく、ちびの認識w
トイレとっちゃおうかな。とか思ったりw
正直・・・トイレ掃除するより、トレー引き出したほうが。
全然楽なんですよね^^;
ただ、トイレ取ると、ケージの右側にもしっこガード付けなきゃならないので、
そうすると、エサ入れ付ける所がなくなっちゃうので。
とりあえずはトイレはしばらくそのままかな?
とーーーーーきどき、ちっこするしw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
リ・・・リフォーム? 
2006.05.11.Thu / 21:51 
ふぅ。。。
060511_0013~0001.jpg

「こんばんわ、チビです。」
「今日も暑いですねぇ・・・奥さん」
って言いそうな前足ですよね。

最近おちびは牧草大好きでして・・・。
060510_2312~0002.jpg


この、「牧草フィーダーになる囓り木大」基。。。
というか。。。絶対「囓り木にもなる牧草フィーダー」でしょw
って、思いませんか?w
話しが逸れましたね^^;
これを入れてから、非常にガツガツ食べてる気がしますw
食べやすいのかな?
後ろからのショットだと
060510_2312~0001.jpg

頑張って食べてますw
このくらい牧草食べます。。。

しかぁーし。本日午後6時帰宅。
そしてケージの中を見て吃驚!!!
ち・・・チビがリフォーム始めやがった!!
これが、日中のチビの現場仕事風景を忠実に再現した写真です。
060511_1826~0001.jpg

わかりにくいと思いますが、頑張ってますw
その成果は、この写真を見ればわかるでしょぅw
060511_1813~0001.jpg

「ふぅ~。今日の現場も疲れたでぇ~」

日々、ベッドの拡張?に頑張ってるチビなのでしたw
てか・・・どんだけ牧草たべるのよ?w
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
そろそろ・・・。 
2006.05.10.Wed / 21:14 
夏ですねぇ^^;
ジメジメと蒸していやになります。。。
さすがにおチビは暑さでぐったりの様子w
060508_2137~0001.jpg


でも、入り口を開ければ飛び出してきて。
はしゃぎ回って。LANケーブルを噛みちぎって下さいました。。。

怒ったあとは、すっとぼけ顔で
060508_2140~0001.jpg

「何もしてないよ?」

って顔してますw
そして・・・。
ケージに戻って、野菜入れに顔突っ込んで。
「無い?」
って顔するので。
にんじんをあげました。
060508_2148~0001.jpg

チビさん激しいですね。。。w
ガリガリ食ってますw
が・・・すぐ食べ飽きて。
今度は牧草にw
060510_2100~0001.jpg

相変わらず・・・牧草ちらけてますねw
堅い茎は殆ど食べてない様子wまぁたまに食べてるのは見るので
気にしてませんがw
で、最後にペレットへw
ラビットプラスにしたらペレットも食べるようになりましたw
どうやら・・・ねっからのチモシー好きになったみたいですw
060510_2106~0001.jpg

これはやらせじゃないですw ちゃんと。容器に前足をのっけ
上品にがっついてますw

060510_2107~0002.jpg


そんな、育ち盛りのチビなのでした。。。(今日のわんこ風にw)
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
チビの食生活。。。 
2006.05.08.Mon / 20:12 
なぜでしょう?

うちに来た当初、チビは。
「牧草食べない」「ペレット大好き」
だったんですが。
最近は・・・ペレットまったく食べなくなっちゃったんですよね^^;
当初はニッパイのプチラビットフードを食べてたんですが。
あれは二種類のペレットが入っていて、茶色い方しか食べないのが気になっていたので、
徐々にバニセレのグロースに切り替えて、しばらくはプチラビットフードよりは
食いは落ちますが、それでもちゃんと完食はしてくれていたのです。
しかーし。下痢になってからか、毎日少量の生野菜をあげるようになったのが原因か・・・
たぶん一日10粒?位しか食べて無い感じなのです。。。
 で、色々と試してみようと。サンプルでもらった、
バニーベーシックをあげてみたところ・・・それのが食べるんですよね。
で、今日はラビットプラスグロースを買ってきたのですが。。。
やっぱりがっつきはしませんね^^;

食事風景はこんな感じですw
060508_1955~0001.jpg

大根の葉っぱをボリボリw
にんじんをボリボリw
で、飽きると牧草をポリポリ・・・。
んー。健康的だw

でも、ちょっとはペレットも食べて欲しいなぁって。
思って、やらせをしてみましたw
060508_1958~0001.jpg

おーw がっついてるw

ま・・・少量混ぜた燕麦食べてるんですけどねw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
マイナスイオン~ 
2006.05.07.Sun / 23:40 
今日は、GW三日目のドライブについて書こうかなーと思います。
「坐・ドライブ ~マイナスイオンを求めて~」
ですw

まず、GWだし日頃の疲れを癒そう。

癒しといったら、チビかマイナスイオンだな。

じゃー、休みだし。マイナスイオンだな。

マイナスイオンっていったら。。。川じゃね?

川でも滝なんかベストだら?

じゃー滝に行こう!

ってなわけで、行ってきました!
富士の麓。「白糸の滝」へ☆
まぁ、ぶっちゃけ道空いてれば車で1時間ちょいで
行ける距離なんですけどねw
まぁまぁ、行楽シーズンって事で、混んでるだろう。139号を通っても
二時間半ほどで到着☆

駐車場から滝壺へ行く途中。
まずは「音止めの滝」って滝があります。
ここも上から滝を見下ろす感じでなかなかのマイナスイオンw
画像はクリックすると大きくなります
otodome.jpg


そして、階段を下って行くと・・・。
白糸の滝へ到着♪
siro1.jpg

5分も歩かないですねw

いやー。。。癒される。
ちなみに、このくらい暖かくならないと、寒くて見てらんないです。
滝壺付近とか、水しぶきでグラサンしてると前見えなくなりますからねw

一番近づけるのが。
この一番左の大きめの滝の方なんですが。
大体滝壺から30m位まで近づけます^^
siro2.jpg

もー。マイナスイオンいっぱいですね☆
そんなマイナスイオンに癒されて、こんな写真も撮って見ました。


siro3.jpg

「この辺にマイナスイオンね」
って感じでw 若干ずれてるのが失敗点ですねーw

この白糸は、お土産もいっぱいあるんですが、何よりソフトクリームが
めちゃくちゃ旨いんですよー^^
なにやらテレビにも色々出てるみたいですよ♪
あと、イワナの塩焼きもこれまた美味ですw

さー。そんなこんなで、マイナスイオンを満喫したら。
今度は、彼女さんを以前ドライブで見つけた、勝手に秘境ポイント。
と言ってるポイントが近くにあるので、行って見ました。
以前来たときと若干感じが変わってましたけど・・・。
相変わらず、山奥って感じの秘境っぽさが良い感じですw
maruhi.jpg

何か、良い感じでしょ?w
山奥っぽいのに・・・。
実は道路から歩いて1分なんですよねぇ・・・w
すぐ横に民家もあるしw
でも、ここは僕のお気に入りポイントなのですよ^^

この後は、本栖湖でボートに乗って。「寒い・・・。」って震えながら。
帰りは、300号経由の52号で帰りましたw
いやー。たまには癒しも大事ですねw
GWももぅ終わり・・・。 
2006.05.06.Sat / 01:24 
いやはや、初めて更新さぼってまいましたw
GWは何かと遊びの予定が多くて。。。
専門時代の友達と久しぶりに飲みに行ったり。
彼女さんと富士山の麓までドライブにいったりと・・・。

まぁ、そんな中でチビのキャリーバックが届いたので
今日は近所にある安倍川の河川敷にお散歩に行って参りました☆

河川敷までは車で3分位の道のりでしたが。
着いて、ふたを開けるととりあえず知らない場所に、びびるチビw
bibiri.jpg


そして、ついにチビ、キャリー脱出w
deru.jpg



キャリーから出しても、やっぱりびびってそばから離れませんw
ちなみに、ハーネスは無しで完全放牧してます^^
動画も貼り付けたいのですが・・・。まぁやり方わからんので
また今度にでもw

そんな感じでいっこうにそばから離れないので、試しに
遠くに置き去りにしてみたら・・・・。
060506_1545~0001.jpg

やっぱりピコピコ走ってこっち戻って来ましたw
んー。なついてるのか、びびってるのかw

そんなチビの今日のベストショットはコレに決定ですw

060506_2154~0001.jpg


他にもコレも結構お気に入りですw
nn.jpg


また、今度天気の良い日にでも、ハーネス買ったら芝生公園にでも行こうかなぁ☆
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
あついっけねぇ~。 
2006.05.02.Tue / 00:24 
いやはや、昨日は暑かったですねぇ
静岡は、32度を超えたらしいですよ・・・。
もー、仕事中も汗だくだし、チビも暑さでバテバテですよ。

ずっとケージの中じゃこんな感じでしたw
060501_2104~0001.jpg


日曜日にこのざる?を買ってきたんですが、どうもうちのチビは
神経が図太いというか・・・。新しく買ってきたものを入れても、
警戒をすることがあまりなく。
すぐに馴染んでますw
時にはこんなことも・・・。
060501_2105~0002.jpg

何かはみ出してるしw

060501_2114~0002.jpg

でも、やっぱり●はいっぱい落ちてるのね。。。
まぁ中でちっこはしないから良しとしようかなw
最近、トイレを覚えたと思ったのに、ケージを変えてからというもの
どこでもちっこをするようになりまして。。。
毎日のようにベッドにちっこするし・・・。
トイレで、ちっこしないでわざわざトイレの脇の隙間にチッコをする
という、変な状態になってますw
トイレに乗ってても降りてからしますからねぇ^^;
どうしたものか。

あ、ちなみに開張脚なんですが・・・。ホントに開張脚なんでしょうか?w
今日もケージの外ではしゃぎ回って、吹っ飛んでましたよw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
たまにはねw 
2006.05.01.Mon / 20:41 
昨日たまには買い物でもしようかなぁって。
街中をブラブラしてきました☆
なんとなく、今履いてるスニーカーも、もぅ4年目になったので
スニーカー買おうかなーなんて靴屋に行ったら。
いやー。。
買っちゃいましたw

timberland01.jpg


スニーカーじゃないし!w

なんて、事は言わないでねw
自分でもそう思ってるんだからw
でも、これいいなぁ。なんて見てたら欲しくなっちゃいましてねぇw
ついつい衝動買いですわw

別アングル?からw
timberland02.jpg


デニムに合うから、色々と重宝しそうですw
これでお値段も8000円と、スニーカーに比べれば、
全然お買い得なんで良しとしよぅ!w
ちなみに、今履いてるスニーカーは1万5千円でした・・・。
スニーカーって高いよねぇ。
| BLOG TOP |
あしあと
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
☆チビ☆
2006年4月2日に、我が家へ♪
種類はトートのなんちゃってホーランドロップ?w
おやかたさん感謝☆
20060805231123.jpg



☆胡麻子☆
2006年6月17日生まれ。
8月6日に我が家へ☆
チビのお嫁さんとして横浜から来ました^^
ホーランドロップのBKNチンチラです。
20060805231123.jpg

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 まぁ、ぼちぼちやってこぉか。 All rights reserved.

