ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年04月の記事一覧
≪03month
This 2006.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
チビさん? 
2006.04.30.Sun / 22:35 
トイレは・・・・。


寝床じゃないんですよ?
060430_1034~0001.jpg

「だってぇ。。。ちょうどいいんだもん」

そんなところで寝てると。そのうち落っこちるよ?
「大丈夫だよぉ~。そんな間抜けじゃないよぉ」
まぁ、それならいいけどねぇ。。



ドスン。



ん?どした?チビ?
060430_2159~0001.jpg

ほぉーらやっぱりおちてんじゃんw
「・・・・・」
おーい?チビ?
「Zzzzz・・・」
寝てるのかよ・・・トイレは枕?w
060430_2202~0001.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
やっぱり・・・。 
2006.04.29.Sat / 23:48 
前より、ケージから出てくることが減ってますねぇ。。。
下痢はすこしずつ良くなって来てますが、足は・・・。
見てて、切なくなってきます。
でも、エサもよく食べるし、撫でれば寝そべって気持ちよさそうに
ゴロンって寝る姿は愛らしいですw

でも・・・。チッコがw 今日はベッドに二回チッコしましたよw
トイレでしなくなっちゃったのを、また再教育ですかねぇ^^;
ただ、俊敏に動けないので、ベッドから降りてケージに戻るって
事がなかなか出来ないのかもしれませんね。

そんなチビの最近のお気に入りは「うさぎのざぶどん」ですw
060429_1908~0001.jpg

今日は一日この上でゴロゴロしてましたw
そのうち死んだように眠りだしましたよw
060429_2041~0001.jpg

もぅ、おもいっきりくつろいでますw
やっぱり足に負担かからないように寝転がるんですかねぇ^^;

続きに、最近買った牧草入れの事を書いておきますw
良かったら、参考にでもしてくださいな^^
▽Open more.
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
ご報告。 
2006.04.28.Fri / 21:28 
本日帰宅後、チビを市内の「山田どうぶつ病院」さんにつれて行きました。
感じとしては、綺麗な所で獣医さんも丁寧な説明をしてくださいました。
それで、診断結果なのですが。

実は今日の昼間に下痢をしてたみたいなのですよ。。。
そして、●がちょっとくろっぽかったんですよね。軟●とかじゃなしに
なので、それも一緒に見てもらったんですが。

足の方は開張脚の疑いがある。と言われました。
遺伝的なものなのか、神経性のものなのかはわからないので、
しばらく様子を見てくださいとのことでした。

次に、お腹の方ですが、腸内にガスが溜まってるとのことで、
注射をしてもらい、あとは飲み薬で様子を見ましょうとの事でした。
なにやら腸内バランスが悪くなってきているみたいでした。

それと、色々とお話を聞いてきたのですが、
今、チビはチモシーとペレットメインの食生活なのですが。
コレだと乾物と乾物なので、あまりよろしくないとのことでした。
 ペレット中心はやめた方が好ましいが、牧草は好きなだけ食べさせて。
後は生野菜。とくに緑黄色野菜を毎日少しあげて下さいとのことでした。
ってわけで、帰宅後あげてみました。。。


060428_2047~0001.jpg

どうやら、旨いらしいですw
ボリボリ食べておりますw
その後も、ちゃんと牧草も食べてくれてますが、やっぱりちょっといつもより少なめかな?
ペレットなんて一口も食べませんよ・・・。
バニセレが合わないのか・・・。でもこの前までは毎日食べてくれてたんだよなぁ。
なんでだろぅ。

あ、そうそう。お医者さんに燕麦の種なんかあげるときは。
殻付きのにしてあげてくださいっていわれましたw
今手元にあるの皮剥いてあるし・・。
ダメじゃんw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
きょうは。 
2006.04.27.Thu / 20:29 
どうやら、チビが後ろの左足を怪我?したみたいで
歩くとき引きずっています。

しかし、足で顔を掻いたりしたりできるので、
ひどい怪我ではなさそうですが。
明日にでも帰宅次第病院につれて行こうと思います。

ただ、キャリーが無いためどうしようか考え中です。
色々悩むよねぇ。。。 
2006.04.26.Wed / 20:22 
新しいケージが来て2日目。
やっぱり色々と配置に悩むw

当初は。
CA320017.jpg

こんな感じで、配置していたのですが。

今現在では、牧草BOXが左と扉にくっつき。
牧草BOXがあった所に、金属製のエサ入れがついてます。
配置変更した理由としては、
今までの小さな陶器のエサ入れは、軽いためか時々ひっくり返してしまって
断食になってしまう事がありました。
なので、チビも前よりは大きくなってきたこともあり。
エサ入れを金属製の大きいのに戻そうと思い、
とりあえずどこに配置しようかと、色々試してましたw

まずは配置その1。
060426_1905~0001.jpg

扉にくっつけてみましたが。。。

チビがものっすごく辛そうなので。却下w

次に今の配置にしてみました。
060426_1924~0001.jpg

やっぱり、トイレから食べてますw
それを、今はもうちょっと上に上げて、トイレに乗りながらじゃないと
食べにくいようにしました☆
これはトイレをもいっかい覚えてもらおうかな、という考えですw
今現在、ケージのそこら中でチッコをしてるのです^^;
臭い付けなんでしょうかねw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
今日は僕のお引っ越しなの。 
2006.04.25.Tue / 23:45 
みなさんこんばんわ。
060424_1959~0001.jpg



今日は飼い主のたかゆきが、僕の新しいお家を買ってくれたの
やっと今のおうちに慣れてきたけど、また新しいお家だってw
まぁ、ちょっと狭かったからちょうどいいのかもね☆

さぁて、コレが僕の新しいおうちさ!☆
CA320017.jpg


「・・・・」

「でかっ!」

deka.jpg


「ねぇ?たかゆきさん。これ大きすぎない?」
060425_2333~0001.jpg


たかゆき「そんなことないよw すぐ大きくなるからw」
チビ「そぅ? じゃぁここがこれから僕のお家なんだね?」
060425_2331~0001.jpg

たかゆき「そうだよ☆ はやくおっきくなれよ
チビ「うん☆ いっぱい食べておっきくなるよ
  「だからペレットもっとちょうだい☆」
たかゆき「だぁめ!牧草をもっと食べなさい!」
チビ「けちぃ。。。」


ってなわけで、チビの新しいお家が来ましたw
長くなるので、後は続きにw
お暇があれば見てやってください^^ ケージの細かい所の写真も
撮ってありますw
▽Open more.
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
どうやら・・・ 
2006.04.24.Mon / 19:43 
「チビに牧草を!」計画は長期戦になる模様です。
やっぱりまだ堅い牧草は早かったのかもしれないですねぇ^^;
帰宅して牧草入れを見ると、穂や葉っぱは無くなってるのですが
茎はしっかり残ってる感じです。
まぁ気長に色々試してみます☆

さて話しは代わりまして。
基本的には丸まって寝るチビなのですが。
最近暖かくなってきたからなのか、ゴロンって寝る事が多くなって
きました♪
しかし・・・チビだけでしょうか?
ゴロンってなるときに、「そこまで勢いよく倒れなくてもいくない?」
って思うほど勢いよく、寝っ転がるのはw
最近はこんな感じで寝っ転がってますw
060423_1713~0001.jpg

綺麗な三日月がいいですねぇw
060423_1725~0001.jpg

ホントは、仰向けに寝てる時があったんですが・・・。
写真撮ろうとしたら起きちゃったんですよねぇ^^;
今度は是非写真に納めたい顔でしたw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
はやっw 
2006.04.23.Sun / 13:57 
えー。。。金曜日の夜中に注文した牧草が、
今日届きました・・・。早すぎじゃね?w
正直ビックリしたw

今回は「Petit Lapin」というお店から牧草を購入☆
色々と、牧草に拘ってるお店なのですが、ホントhpを見るだけでも
勉強になります^^

とりあえず、これにより「チビに牧草を!」計画を本日発動いたしますw
今回購入したのは、

エレンズ産のシングルプレス一番刈り。
US産シングルプレス一番刈り。
カナダ産アルファルファ。

発酵牧草。
の四点。 
以下の商品ですねw
060423_1249~0001.jpg

今回アルファルファを購入した目的は。
まだまだ子供なのでアルファルファをあげても問題は無いのですが。
今後チモシーを食べなくなると困るなぁという思いで、「チモシーの臭い付け」
という目的で購入しましたw
先日載っけたタッパーの底にアルファルファを敷いて、その上から
先ほどのエレンズ産とUS産のチモシーを入れて置きます。
これでアルファルファの臭いがついたら、勘違い?でチモシーも
もっと食べてくれるかな?と思ってます。
まぁエレンズ産は堅いのでまだチビには早いかもしれませんけどねw
でも、穂の部分はポリポリ食べてますw
食べ終わると、パリッパリに乾燥した牧草のおかげか、
水をゴクゴク飲みますw
060423_1158~0001.jpg

んー☆健康的な食生活になってくれよぅw

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
牧草の保存方法 
2006.04.22.Sat / 00:46 
本日は、愛兎のチビに与える牧草の保存方法について考えてみました☆
うちのチビはあまり牧草を食べないのですが。
歯のこととか、体調等を考えると、やっぱり牧草をちゃんと食べて欲しいと。
思いまして、どうやったらいっぱい食べてくれるのか?
と思い。今までで一番食べた時は、やっぱり買ってきたばかりの
牧草を与えた時でした。
なので、その牧草を今の状態の牧草との違いと言えば、
考える限り・・・湿気を含んでいるか、いないかという違いが一番大きいのではないのか?

と考えたため、じゃーどうやって保存しようかな。
と考えましたが・・・。基本はいかに金をかけないか。
がモットーなので、こんな方法を取ってみました。

ちなみに牧草はオックスボウのウェスタンチモシーです。
まず、100均に行き。大きめのタッパーを購入。
そのなかに牧草を詰めます。
060423_0020~0002.jpg


そしてその中には、乾燥剤を投入☆
060423_0021~0001.jpg



これも100均に売ってました。
ちなみにタッパーのサイズは容量5Lの物ですが。
大体、500g位はいるかな?といった感じです。
これで、しばし乾燥させてみて、様子を見てみたいと思います^^

できればほかの人がどのように保存してるのか、気になるので。
「うちはこうしてるよ!」
なんてのがあったら、教えてください^^

これで牧草食べてくれるかなぁ?
チビ~☆
060422_2317~0001.jpg

「気が向いたらね
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
夜の放牧 
2006.04.21.Fri / 20:54 
昨夜の事です。
3時間ほど放牧していたところ。ちっこはもちろん、●もほとんど
外にしないという、快挙を達成したチビ☆

そこで!

寝るときも放牧してみよぅ!

ということで、決行してみました☆

12時に就寝。
その後の写真がないので・・・。
寝る直前のチビの様子をw
060420_2243~0001.jpg

「そこはやめてぇ。」
って感じですw

とりあえず、2時頃にちょっと起きたので、
様子を見てみると、ケージにもどってトイレに乗っていましたw
時々ベッドにも上がって来て、丸くなってたので。
「トイレに戻ったのかw えらいのぅ」
と思って、また熟睡。

そして、朝の四時に事件は現場で起きました。
チビがシャツの袖のところでホリホリと始め、ガジガジとし始めたので
起きました。
「どぉした?」と声をかけて、撫でてみても、落ち着きが無い。
何だろ?お腹空いたのかな?
と思ってたら・・・。

何か冷たい感触が!

枕もとにチッコしました。。。
もしかして、ホリホリは
「ねぇねぇ、チッコ漏れちゃった」
って言ってたのかもしれませんね^^;
やっぱりコレで、反省。。
060416_1314~0001.jpg

「ごめんなさい。」
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
今日も・・・ 
2006.04.20.Thu / 22:56 
残業で帰宅したのは七時過ぎ。。。
帰って来ると、チビの小屋の中は殺伐としてた・・・。

まずエサ入れの陶器の皿がひっくり返り。もちろん中身は空^^;
牧草入れの中から牧草をひっぱり出して、食べずに放置・・・。
おかげでケージの中は牧草だらけw
そしてその中で、今日も頑張って牧草引っこ抜いて疲れた感じで。
横たわるチビ。
060419_1913~0001.jpg


まったく。。。。なんで牧草散らかすのかねぇ。
新しいケージにしたら、牧草のトンネルか何かストレス発散用に
買おうかなと思いましたw
ペレットばっかじゃ良くなさそうだから牧草も食べて欲しいのになぁ。

ま、その後七時過ぎから、今現在までずっとうさんぽしてるのですが。
今日は●が二個しか外に出さないという快挙w
チッコはもちろんしてませんw
んー。チビもどんどん賢くなってるのねぇ☆
そんなわけで、安心してベッドに乗せれるわけで。
日々ベッドで三人?一緒にくつろぐのです
060418_2143~0001.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
ふぅ。。。 
2006.04.19.Wed / 19:55 
今日も疲れました。。。。
正直、ブログの更新も休んでしまおうかと思う位に、
眠いです。はい。。。

が、しかぁーし!
昨日・・・うちの彼女さんが。
ほかの男に腕枕なんてしてる、現場を目撃してしまいましたよ。
相手の男は、とても幸せそうな顔して、寝ようとしていました。。

これがその現場を押さえた写真です。
udemakura.jpg


頭撫でられて、幸せそうな顔してますよ。。。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
こんばんわ。 
2006.04.18.Tue / 19:27 
こんばんわ。僕チビです。
060414_1835~0001.jpg


今日はご主人が帰ってくるのが遅くて。
なかなかうさんぽできなくて。イライラしてます。。。
そんな、僕のストレス解消は。もっぱらケージを囓ること。

060414_1855~0001.jpg

こうすると、ご主人がうさんぽさせてくれるんだー
でも、それでもうさんぽさせてくれないときは、
これが、最近のマイブーム
060417_2106~0001.jpg

束になってるチモシーの引っこ抜き♪
スルリと抜けると楽しいの^^
でも、あんまり楽しくて、頑張りすぎたので。
時には休息も必要なのです
060417_2211~0001.jpg

やっぱ、足伸ばすと気持ちいいなぁ~
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
ありがとう。チビ☆ 
2006.04.17.Mon / 20:57 
それは今朝の出来事です。
毎朝、六時半の目覚ましで、起床・・・しない私は。
最近チビのケージを囓る。「腹減ったー飯ー」の音で、起きます。
それは今日も同じで、六時四十分に目が覚め、チビにエサをあげよぅと。
ベッドからエサの瓶に手を伸ばし。ケージをあけ、餌入れに流し込み。

二度寝・・・

いやはや、そのまま寝ちゃいましたよw
で、チビはケージを開けっ放しなので、もちろん出てきます。
そして、朝ちょっとだけあげたペレットをたいらげ。
まだ、お腹いっぱいじゃなかったのでしょぅねぇ・・・。
ベッドに飛び乗り、俺の顔を舐めあげ、鼻のあたりをフンフン。。。

はっくしょぃ!

ってなわけで、チビに起こされましたw
んー。寝坊一歩手前
よくやったチビ! 
今日はペレット多めだ☆

という朝でした。

今日は。画像が無いので。昨夜チビの様子を。一枚。
どうも、胡麻餅様に憧れるチビ?
「うぅん。。頑張ったけどかたっぽしかあがらないよぅ」
060417_0008~0001.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
休日~☆ 
2006.04.16.Sun / 22:22 
今日は久しぶりに、なんの予定も無い休日だったので。
お昼ご飯を作って見たw

んー。今日は上手くできた
060416_1453~0001.jpg

シェフのオムライスと勝手に呼んでる品w
味付けもまぁまぁかなw

なんて、満足していたら。
チビが吠えてました。

「俺にもうまいもん食わせろぉ~」
060416_1525~0001.jpg

って言ってる気がしますw
ブレてるのは、牧草をガジガジしてるためですw ケージガリガリを
防ぐ目的でぶっさしたら、それを囓ってストレス発散してる模様w

んで、やっぱ休日はうさんぽだよねぇって、離してあげると。
まっさきにベッドに乗ってくる。。。
そんなにベッドが好きなのねチビ。でもチッコやウンチはしないでねw
そんなことを思ってたら、彼女さんと二人とも、うたた寝しちゃって
その間、チビは放牧中。。。
起きて見るとカーペットは●だらけ・・・。
でも、ベッドは●一つ無いw やるじゃんチビ
彼女が言うには、枕の横でちゃんと寝てたよ。って言ってたから。
ちゃんと寝てたみたい^^

えらいぞー。って褒めてたら、カーペットでチッコした・・・・。

「ごめんなさぃ。。。漏れちゃった」
060416_1314~0001.jpg

むー。。。

「ごめんなさぃ。。。この可愛い口の写真で許して・・」
060416_1315~0001.jpg


「・・・許してあげよぅ。。。」
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
つ・・・ついに!!! 
2006.04.16.Sun / 00:30 
ついに、チビがゴロンって寝たー!w
しかも・・・ベッドの中でw

これがゴロンまでの道のりですw


今日とうとうベッドに上る事を覚えたチビ。
早速、お布団に潜り込んで撫で撫でしてもらってますw

「もっと撫でて~
060415_2306~0001.jpg


そして、その後目を開けたままおそらくですが。
寝だしました☆
お布団があったかいのかなぁ? 

「極楽極楽~
060415_2321~0001.jpg



そして。。。突然動きだして、
「あぁあ起きちゃった・・・」
と思ったら。

ゴロン
tibigoron.jpg


何とか画像加工して、わかるかな?
この前のショットの時は完全に目つむってたんですが・・・
暗すぎました><。

いやぁ。。。ケージじゃなくて、贅沢にもベッドじゃないと
ゴロンってしないチビなのでした・・・。
贅沢物めw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
モリモリ食ってモリモリ出す!? 
2006.04.15.Sat / 21:33 
まず。。。食事中の方は見ないでくださいw




今日はチビのトイレの掃除w
最近チビが、ちゃんとトイレにチッコするようになったので、
そろそろ、掃除しても大丈夫かなぁ?
と思って掃除しました☆

で・・・チビは毎日モリモリ食ってますので。。

「うらぁ~エサよこせぇ」
060414_1855~0001.jpg


やっぱりモリモリ出るんですね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
060415_1808~0001.jpg

こんなに溜まりました・・・。

「ふぅ、トイレの後はモヒカンになっちまうぜ」
060415_1908~0001.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
チビ・・・撫で撫で好きなの?w 
2006.04.14.Fri / 18:55 
本日のチビ。体重380gなり。
すさまじい勢いで食べ、●をまき散らしながらうさんぽしておりますw

さて、昨日撫で撫でをいやがるって書いたのですが。
その後・・・彼女さんが撫で撫でをしてると、逃げないのを目撃
さらにこんな事まで!
060413_2147~0002.jpg


チビ・・・やっぱりお前も男なんだな・・・w

なんて思ってたら、その後妙に撫でられると大人しくなるチビw
撫でるついでに、ネザーランドロップ!?w
060413_2200~0001.jpg

とか、色々やってみましたw
んー。。。何やっても可愛いなチビ←馬鹿w
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
捕まえたw 
2006.04.13.Thu / 19:45 
今日のチビ☆
夜にはスノコでちっこしちゃったけど。
お昼はちゃんとトイレでちっこしました☆

そんなチビは、現在生後・・一ヶ月ちょい位?w
買った時に生後とか聞き忘れたため、まったく不明ですw
現在の体重は360gと一昨日より30g増えてました☆
すくすくと育っておくれ☆チビよ^^



「ぶら下がっても、身長伸びないぜ?」byチビ
060412_2236~0002.jpg


試しにのびーるやってみたら、無抵抗でしたw
こんなに抱っこやらは平気なのに・・・
撫で撫では好きじゃないチビですw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
たまには・・・ 
2006.04.13.Thu / 19:36 
たまには、チビ以外のこともw

そぅですねぇ。何か画像探してみたところ。
昨年の暮れに作ったヘルメットの画像が出てきたので、
載っけてみますw

051212_1854~0001.jpg

友人から、転けて傷だらけになったヘルメットをもらったので、
彼女用にと思って修復&全塗装してみましたw
上の画像は、傷を埋めて、サフェーサーという、下地を吹いたところです。
この後。適当に買ってきたラッカースプレーで。塗装。
そして、ワンポイントでステッカーを貼ってみました^^
051225_2146~0001.jpg

なかなか良い色です☆

そして、ホコリなどを取ってから、クリアで仕上げw
クリアは、一応本職なので、ちゃんとウレタンクリア吹いてます☆

051229_1620~0001.jpg

とまぁ、こんな感じで塗装はされていくのですw

ま、お仕事もこんな感じのことやってます☆
色々試してみよぅ☆ 
2006.04.12.Wed / 19:58 
今日は、先日から色々考えていた。トイレのことですが。
今まで使っていた、トイレは、ちっこがすぐ下に落ちないため。
しっぽや足にちっこがついてしまっていたので。
金網のものに変えようかなぁ~。って考えていました☆

そこで、今日仕事帰りに買って来ました!
サイズ的に、この狭いケージに入るかなぁ。
という不安もありましたが、まぁ、買ってしまえ!と(笑
そして設置。。。
060412_1911~0001.jpg

おーけーおーけー☆ ギリギリ収まったw

そして、エサ入れは・・・トイレの上に置いてみましたw
おかげで。トイレにはちゃんと乗ってくれます
これで、トイレを覚えてくれれば!という目論見です☆

が!しかし!

世の中甘くないよねぇ。。。その横のスノコに気持ち良さそうに
ちっこしましたよ

トイレにちっこすれば、これを食べさせてあげたのに。。。
060412_1828~0001.jpg

かなり食べたそうなチビが・・・w
まぁ。でも今日はあげません(笑
外でちっこした罰だー!

「いいよ。。。いつもの食べるさ
060412_1911~0002.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
そういえば。。。 
2006.04.11.Tue / 23:42 
もし、どなたかわかる方がいればなのですが。。。
うちのチビは、食糞をほとんどしてないみたいなのです。
なので、しばらく寝てるとその下にはぺちゃんこにつぶされた
黒い●が固まってます。

始めは、食糞すら知らなかったため、何が原因だろう。
ちゃんと牧草まじりの●も出るのに、黒いのもでて・・・
体調悪いのかなぁ。って思ってたのですが。
これが、食べる●かぁ~。って知ってから。
今度は、食糞しなくても、平気なのか?
今後食糞をするようになるのか?
などと、疑問に思っております。
本来はこちらから質問等に伺うのが筋かと思いますが。
もし、通りすがりに、何かしらのアドバイスや、意見などが
おありでしたら、一つご助言お願いします
ちっこ対策w 
2006.04.11.Tue / 20:41 
昨日の餌入れちっこ事件から、とりあえずの対策を打ってみました
まず。エサ入れを新しく入れた大きいのをやめて。小さい陶器のものに交換。
(どうも、すっぽり体が収まるところでちっこをするみたいなので)
そして、配置を下の写真のように配置
060411_2037~0001.jpg

手前の、エサ入れの横が、ちょうど体が収まるスペースらしく。
そこで今日はちっこを大量にしていたので、かじり木で封鎖
で、エサ入れはトイレの横におくとトイレにちっこやウンチをするようになるかも?
という、ままこさんからのアドバイスにより配置w

これで、どうなるかなぁ・・・ねぇチビ~?

「しらんがな」
060410_2117~0001.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
ふぅ。。。まったくぅ 
2006.04.10.Mon / 20:29 
どうも、スノコに変えてからチビは落ち着かないらしい。。。
かといって新聞紙は食べちゃうからダメだし
おまけに餌入れはオシッコまみれだし。。。。
もっと牧草食べて欲しいのに、ペレット大好きだし
なかなか思った通りにはならないもんですねぇw

まぁ、餌入れはとりあえず小さな陶器のものに変えてみます。
大きいと体がすっぽり入るのが気に入ったみたいでそこでオシッコも
ウンチもしちゃうみたいですねw

それでも、抱っこが嫌いじゃないのはこのまま大きくなっても
抱っこ嫌いにならないでほしいな☆
抱っこすると、時々暴れるのに、なぜかこの体勢になるとおとなしくなるチビw
まるまるw

この状態なら爪を切ってもそぅそう暴れませんw
なので、こんなショットも♪
060409_1917~0003.jpg

ホント可愛いなぁ☆おチビよw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
今日もペットショップ巡りw 
2006.04.09.Sun / 14:52 
今日は、すのこを買いにペットショップへw
今までは新聞紙敷いてたんだけど、最近チビが新聞紙を食べ出したので
やっぱ、新聞紙じゃだめかぁってことで、すのこを買ってきました☆
まぁ、元々すのこもなにもついてない安いケージなので、
専用品などあるはずもなくw ほかのケージ用のを買ってきて、
ノコギリでぶった切って作成w

結構いい感じでしょ?w
060409_1455~0001.jpg


あとは100均で、餌入れておく瓶も購入♪
何か駄菓子みたいw
060409_1455~0003.jpg


それと昨日ちゃんとしたのを載っけなかったので、
トイレの写真も一応アップw
060409_1455~0002.jpg

初日からちゃんとオシッコはしてくれてますw
たまにほかのところでするけど・・・。ウンチは・・・聞かないでw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
おにゅー 
2006.04.08.Sat / 19:43 
今日はペットショップに行って色々と買ってきました☆
まぁ本音を言えば、昼間外に出してやれない分、もちっと広いケージが
欲しいんだけどねぇ。。。

まぁとりあえず今日買ったものw
まずは餌入れです☆


ちょっとチビには大きいのですが、まぁ前の小さいところに
頭つっこんで食うよりはいいかなぁ?と思って購入しましたw

後は、毛玉対策のパパイヤのドライフルーツとかと、後は
トイレもちゃんとしたものを買ってきました^^
ちょっと写ってるのがそうですw
060408_1929~0001.jpg

これからはここでちゃんとトイレしてくれるといいんだけどなぁ。。。
相変わらず外出すとウンチしながら走り回ってるし。
当分は無理かなぁ(汗

後のは長くなるので、追記にw
▽Open more.
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
これがチビのトイレですw 
2006.04.07.Fri / 12:42 
今日はチビのトイレの紹介ですw

元々は餌入れのつもりで入れた、お皿ですが。。。
きがつきゃその中にうんちもオシッコもするようになってましたw
自然とトイレを覚えてくれたのはうれしいのですが。
うんちに関しては自分のしっぽにくっつけてばらまき。
オシッコは的をはずして横に漏れてる。等々、
なかなかのお馬鹿っぷりなチビ君ですw

こんな感じで窮屈そうに入ってますw
060407_0014~0001.jpg

上から見るとまん丸で、お皿見えないしw
060407_0015~0001.jpg



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
今日のおちびw 
2006.04.06.Thu / 20:48 
お仕事から、帰るといつものように、
「お腹空いたー」と。ゲージをガジガジしながら出迎えるチビw
でも、ご飯の前に、ゲージの掃除だぁ~。。。
あいかわずお皿の周りにオシッコとばしてるし・・・。
トイレを自然に覚えてくれたのはいいけど。しっかり的に納めようよ・・・チビ。

まぁ掃除終えて、チビに餌付けw
餌餌~♪って近づいて来てから。。。
060406_1853~0001.jpg

前足をのっけて。
060406_1853~0002.jpg

いただきまぁす♪
060406_1854~0001.jpg



ガツガツいくねぇ。。。チビ。茶色のペレットばっかじゃなくて、
ちゃんと黒いのも食べなよぉ。
牧草もねw
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
今日はゲージのお掃除☆ 
2006.04.05.Wed / 23:27 
今日は仕事から帰ってきたら、ゲージの中がオシッコまみれ・・・。
なので、ゲージのお掃除ですw
まずは、底の新聞紙全部捨てて、新しい新聞紙を敷いて。
あとはひたすら新聞をちぎる!!
まぁそんなこんなで、こんな感じにw
ぴかぴか?w


ちなみに右上の白いお皿が当初ベッドとして入れたら、トイレになってる皿ですw
教えた覚えもないのに、オシッコはあのお皿にする、なかなか賢いチビなのですよ^^

ただ・・・的外れすぎだよ。チビ。。
ほとんどお皿の外に漏れてるからね^^;

まぁそんなのは知ったことかとばかりに、バリケード(雑誌)を
がんばって上ろうとする、愛らしいチビなのでしたw
060405_2223~0001.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
今日は暑かったねぇ 
2006.04.04.Tue / 22:21 
今日は四月って感じの暑さだったねぇ。
まぁ、サクサクと仕事終わらせて、七時に帰宅して。
チビを見てみると・・・帰るなり、餌クレ。と言わんばかりに、ゲージをガリガリ・・・。
まったく、どんだけ食うのだろ。こいつはw
逃げ出しても手を差し出すと、「餌どこ?」と言わんばかりに
フンフンしながら近寄ってくるしw
どのくらい餌あげればいいのか、悩むところですね。。。


ガツガツ・・・。
がつがつ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
あしあと
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
☆チビ☆
2006年4月2日に、我が家へ♪
種類はトートのなんちゃってホーランドロップ?w
おやかたさん感謝☆
20060805231123.jpg



☆胡麻子☆
2006年6月17日生まれ。
8月6日に我が家へ☆
チビのお嫁さんとして横浜から来ました^^
ホーランドロップのBKNチンチラです。
20060805231123.jpg

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 まぁ、ぼちぼちやってこぉか。 All rights reserved.

