ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
バイクや車 の記事一覧
 
--.--.--.-- / --:-- 
車検の準備w 
2006.07.11.Tue / 22:34 
今日は、車の事です。
愛車のスカイラインジャパンは、バンのため。毎年車検なのですが
実は車検5月末だったんですよねぇw
今は車検切れ状態なのです。。。

で、そろそろ車検を取らねばとして、準備をするため。
昨日エンジンをかけようとしたら、
きゅるっ・・・。
きゅ・・・る。

Σ

バッテリあがっとる・・・。
ってなわけで、まずはバッテリの充電をし、今日かけると。
元気に始動♪
よぉしよし。
なんて思ってると今度は、クラッチが張り付いてる・・・。
ギアはいらん。。。
なんて、重いながらがちゃがちゃやっとったら。
コクン。
っと入ったので、コレもちっとクラッチ焼いてやれば、大丈夫だろう。
後は、車検用ホイールの修理かなぁ。
また暇みてやらんと。
とりあえず。。。まだまだかかりそうか。

車検もそうだけど、錆もなんとかしねぇと。。。
はぁ・・・。
俺の車も・・・。 
2006.05.15.Mon / 19:40 
この車のように綺麗にしたいんですけどねぇ・・・。
今日は、学生時代にレストアした友人の車を無断掲載しますかぁw
もし、このブログをその友人が見たときは、何も言わず許してねーw

まぁ、まずはなぜこの車を載っけたかは。めりーさんの所で。
2stジムニーに乗りたい。ってのを見て。
そーいえば写真あったなーって感じで思い出しましたw

これから載っける写真は、そのジムニーの中で僕が作業したところで
一番自己満足している所の写真ですw

まぁメインは兎なので、興味無い人も多々いると思うので。
写真が重いという理由により、続きに書きますので、興味ある方は良かったら見て下さいな^^
▽Open more.
たまには・・・ 
2006.04.13.Thu / 19:36 
たまには、チビ以外のこともw

そぅですねぇ。何か画像探してみたところ。
昨年の暮れに作ったヘルメットの画像が出てきたので、
載っけてみますw

051212_1854~0001.jpg

友人から、転けて傷だらけになったヘルメットをもらったので、
彼女用にと思って修復&全塗装してみましたw
上の画像は、傷を埋めて、サフェーサーという、下地を吹いたところです。
この後。適当に買ってきたラッカースプレーで。塗装。
そして、ワンポイントでステッカーを貼ってみました^^
051225_2146~0001.jpg

なかなか良い色です☆

そして、ホコリなどを取ってから、クリアで仕上げw
クリアは、一応本職なので、ちゃんとウレタンクリア吹いてます☆

051229_1620~0001.jpg

とまぁ、こんな感じで塗装はされていくのですw

ま、お仕事もこんな感じのことやってます☆
| BLOG TOP |
あしあと
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
☆チビ☆
2006年4月2日に、我が家へ♪
種類はトートのなんちゃってホーランドロップ?w
おやかたさん感謝☆
20060805231123.jpg



☆胡麻子☆
2006年6月17日生まれ。
8月6日に我が家へ☆
チビのお嫁さんとして横浜から来ました^^
ホーランドロップのBKNチンチラです。
20060805231123.jpg

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 まぁ、ぼちぼちやってこぉか。 All rights reserved.

