ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
RECENT ENTRIES
 
--.--.--.-- / --:-- 
うさぎ ばぁさす ??? 
2006.11.27.Mon / 01:10 
さてさて、久しぶりの我が家のめんこい衆の元気な姿をば。。。。

10月の後半あたりに、親が大阪へ行ってきたのですが、
そのときにお土産としてもらった。。。ぶつ。。

是非チビたちにも、、、と

CIMG0962.jpg

「おもてぇよ・・・。」

んー。びびってるのか全く動きませんね(笑)

続いて胡麻ちゃん
CIMG0961.jpg

「おもたいよぅ・・・。早くとってぇ」

って感じで不機嫌そう(笑)

そして。嫁さん宅のチョコちゃんにも・・・。
CIMG0964.jpg

「てやんでぃ。こんなんかぶってられっかぁ!!」

んー。。。おきにめさないようです(笑)
この後かじろうとしたらしいです^^;

ちなみにこのチョコちゃん。もう結構な年とのこともあり。
こちらに引っ越すと大丈夫かな?って事もあって嫁さんの実家に
残ることになりました。
まぁ、うちじゃ常時放し飼いはできませんし。そのまま残った方が
チョコちゃんも放し飼いの快適生活がおくれますしね(笑)
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
かなりのご無沙汰です。。。 
2006.11.21.Tue / 19:49 
えぇと。なぜにこんなにも更新しなかったというと。。。
めんどくさかったなんてことは。ちょっぴりあります(笑)
 まぁ。11月11日に入籍いたしまして。その準備や色々とやらなきゃならないこともあり。なかなか更新する余裕がありませんでした(笑)
 急な事なのでお気づきの方もいるとは思いますが。嫁さんのお腹の中には新しい命が宿りまして。来年の春には生まれる予定です(笑)

そんなこんなで。。。かーなりこれまでの事をはしょりながらの説明となりましたが、報告といたしますw

入籍した日にそのまま新婚旅行として伊豆のほうへ一泊の旅でしたが行ってきまして。
 あいにくの雨模様にもめげず。露天風呂を堪能したり、記念にコップを作ったりと非常に楽しい旅行になりました^^ 
コップは、やっぱりこんな柄になりました(笑)
20061121195113.jpg

 ちょっとサイズがでかいですが。お許しを(笑)

また、タイトル通り。無理のない程度にぼちぼちと更新をしていこうと思いますので。
よろしくお願いします^^ 
買っちゃいました。 
2006.10.14.Sat / 23:57 
最近うちではトイレは、サンコーのウッドリターオンリーでして。。
結構な量をつかうのですよ。。。
ちなみにペットシートでは一日二回は変えないとおいつかないんです^^;

そこで。。。買っちゃいましたよw
061011_1845~0001.jpg

ウッドリター業務用30Lですw いやはや、まとめ買いに限りますねw
しかもこの量で3500円ですし^^
非常に経済的です☆
そのかわり場所をとりますけどね・・・。
テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット
えーと 
2006.10.10.Tue / 00:02 
ちょっと色々とありまして。
しばらくの間ブログの更新は殆どできないと思われます。
まぁネタが無いってのも理由の一つではありますがw

おちついたらまた再開するつもりですので。
こんな不定期ブログですが、気が向いたら覗いてください^^

あ、ちなみにチビ&胡麻は日々「エサくれ」と叫びながら暴れていますw
やっとお迎えですw 
2006.10.01.Sun / 22:56 
久々の更新です。。。
ちょっと色々とありまして・・・。また後日落ち着いてからご報告しますが。

まずは本日やっと、フライエリィをお迎えしましたw
朝、親父から「おはよ!起きた? フライエリィー来てるよ!」
「今から行くから」

という電話で、待っていると。
しばらくして、やってまいりましたw
061001_0908~0001.jpg


この時期なんで、梱包は簡単な物ですねぇw

061001_0908~0002.jpg

開けると、中は発泡スチロールで囲まれてます。

061001_0909~0001.jpg

開けると、新聞で囲まれていまして。
新聞を取ると。
061001_0909~0002.jpg

こんな感じで入っていますw
それを取り出して、水合わせの開始ですw
061001_0910~0001.jpg

まずは30分ほど、浮かべておいてから。

061001_0940~0001.jpg

フレームレスタンクなので、洗濯バサミで袋を固定して。
061001_0947~0001.jpg

こんな感じで、5分位置きにコップ一杯の水槽の水を足していきます。
まぁフライエリィはそんなに水質に五月蠅い性質じゃないので。
5分置き位でいいかな?って考えてやっています。
その後、ちゃんとした専門店からの購入なので、袋の中の水も一緒に入れちゃいましたw
袋を横にして魚が出てくるまでまって、全部出たら袋を挙げるって形でやりますた。
その後ちゃんと元気に泳いでくれるのを見て。一安心ですねw

061001_1012~0001.jpg

今の所9匹中、♂4か5 ♀が5か4って所ですかねぇ。。。
まぁ、とりあえずは繁殖目指して頑張りますw
ブルーオーキッドとかにも浮気しそうですが、色々と節約しなきゃならないのでしばらくは我慢ですねw
テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット
あしあと
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

たかゆき

Author:たかゆき
☆チビ☆
2006年4月2日に、我が家へ♪
種類はトートのなんちゃってホーランドロップ?w
おやかたさん感謝☆
20060805231123.jpg



☆胡麻子☆
2006年6月17日生まれ。
8月6日に我が家へ☆
チビのお嫁さんとして横浜から来ました^^
ホーランドロップのBKNチンチラです。
20060805231123.jpg

最近の記事+コメント
ブロとも申請フォーム

CopyRight 2006 まぁ、ぼちぼちやってこぉか。 All rights reserved.

